境川サイクリングロード 工事中 

s-CA3C0897.jpg
【神奈川県藤沢市今田 境川サイクリングロード 工事のための迂回路 今飯橋より北方向を望む GIOS FELLEO】

 今週末は三連休でしたが、中日の11/22に終日予定が入っていたのであまりまとめて走れませんでした。今日も、境川サイクリングロード1時間コースだけです。
藤沢市民病院付近から入って、湘南台まで抜け県道22号線をちょっと大回りして帰宅。

 久しぶりに走ったので初めて気づいたのですが、藤沢市今田の「今飯橋」から横浜市営地下鉄の高架までの約500mの区間が工事中で迂回路が設定されていました。
 驚いたのは、サイクリングロードごときの通行止めなのに、ちゃんと舗装した迂回コースをわざわざ工事して設置していたことです。一般道の案内で済ましても良さそうなんですが。。サイクリストとしてはとても嬉しいですが、もし、厳しい「仕分け人」がいたら「ボツ」でしょうね。

 連休のせいなのかどうなのか、境川サイクリングロードは大変な混雑。こんなのときは、飛ばせないので、かえって一般道を走ったほうが良いですね。

 自宅にもどり、久しぶりに GIOS FELLEO君のチェーン洗浄とオイルをさしてあげました。

○今日の走行(2010/11/23)
 実走行時間:00:54
 走行距離:20.64km
 平均時速:22.9km/h
 平均ケイデンス:85rpm


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takkie3.blog66.fc2.com/tb.php/95-04f54c09