 


横浜市瀬谷区 海軍道路を流す 

s-CA3C0885.jpg
【神奈川県横浜市瀬谷区 海軍道路 GIOS FELLEO】

 今日は午後から一寸とひとっ走りと、横浜市瀬谷区の海軍道路を走ってきました。海軍道路は、相鉄線瀬谷駅から北に3km伸びる、真っ直ぐな道で両側に桜並木が並ぶ、なかなか素敵な道路でございます。

 自宅から、境川サイクリングロードに入りひたすら北上し、国道246大和橋を右折すこし進んで「目黒」交差点を右折、1kmほど行くと「海軍道路入口」の交差点です。右折するとそこは海軍道路です。すぐに桜並木が始まります。

 桜の枝が頭上を覆い、トンネルのようです。時速40kmで飛ばします。気持ちいい!
3月下旬ですとこれがピンク色のトンネルとなり非常にきれいなんですが、あいにくその時期は、桜を見にくる車の渋滞で気持ちよくロードバイクで飛ばすことはできません。
 なお、この海軍道路には両側に歩道があり、特に西側の歩道は幅も広いです。ジョギングされている方が結構いらっしゃいました。

s-CA3C0887.jpg
【神奈川県横浜市瀬谷区 米海軍上瀬谷支援施設前グラウンド GIOS FELLEO】

 途中に左手(東側)に米海軍上瀬谷支援施設で一部グランドが一般開放されています。英語でいろいろ書かれています。グランドの向こうまで道が伸びているので、奥まで行って見たところ、米海軍上瀬谷支援施設のゲートがありました。
 写真を撮ろうとゲートでカメラを構えたところ、「ダメ!ダメ!ダメ!」とゲートの監視員に怒られました。blogに乗せたかったのだけど残念。

 海軍道路は、瀬谷駅の辺りまでだけどそのまま、南にま?っすぐ県道18号が伸びています。道幅も広くそこそこ走りやすい道路です。ひたすら思いっきり自宅まで走りこみました。

s-CA3C0027.jpg
【神奈川県横浜市瀬谷区 海軍道路 桜の季節 2009/04/05撮影】

 こちらは、参考までに今年の春に米海軍上瀬谷支援施設前グランドにお花見に行ったとき撮った写真です。きれいでしょ。


○今日の走行(2010/11/21)
 実走行時間:01:31
 走行距離:34.27km
 平均時速:22.5km/h
 平均ケイデンス:81rpm

○走行データ(自宅付近は省略されています)

より大きな地図で 2009/11/21 海軍道路 を表示


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takkie3.blog66.fc2.com/tb.php/94-38d6e1ef

