ミニポケッタブルバック デイパック 

s-CA3C0850.jpg
【ミニポケッタブルバック デイパック VALUE PRODUCTS MP-D】

 takkieは、ロードバイクに乗る時、予備のタイヤチューブ雨具などの荷物はディパックなど背負ったりせず、全部シートポストバックに入れています。 なので、非常に快適にライディングが出来るのですが、時々困ることがあります。

 旅先でお土産などのかさの張るものが買えません。シートポストバックに少しは余裕があるのですが、小さくて硬いものじゃないと安心してしまえません。大きくてかさばるもの、たとえば御煎餅とか無理にシートポストバックに入れてしまうと、家に着いたときには粉々でございます。

 てなわけで、使わないときにはシートポストバックのスミに入れておき、必要なときだけ背負って使えるポケッタブルディパックなんてあるといいなぁなんて思ってました。

 別件で海外出張準備のために 東急ハンズ横浜 のトラベル用品コーナーを眺めていたところこれを発見!

 ミニポケッタブルバック デイパック VALUE PRODUCTS MP-D

 畳めば、手のひらにのる小ささ、軽量69g。そして広げれば緊急時には十分な約7.5リットルの容量です。色はブラック、イエロー、グレーの三色ありましたが、ロードバイクに乗ったときに目立つようイエローを購入しました。

ss-CA3C0848.jpg
【ミニポケッタブルバック デイパック VALUE PRODUCTS MP-D 広げたところ】

 これで、ロングライドの旅先でお土産購入に困ることがなくなります。

東急ハンズ 横浜店 旅行用品コーナーで購入。
商品説明のページは ⇒こちら




にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

 takkieさん、良いものを見つけましたね!
 私もお土産購入時に不便を感じた事があります。休日の天気の良い日に家族をほっぽらかして自転車で遊びに行ってしまうわけですから、家族円満の為、たまにはお土産で機嫌をとらねばならぬ時があります。
 そんな時にとても便利ですね!これなら往路は背中のポケットにもジャストサイズ!
 私も欲しくなりました!
 東急ハンズですか。ちょっと遠いのでネットで探してみよ~っと!

Re: タイトルなし

pentaさん、まいどです。

やはり、pentaさんも悩んでましたか。コメントの内容まったくもって同感です。

使った感想はまた近いうちにアップします。
自転車用品としては見かけないものでも、ジャンルを変えて探すと面白いものって結構ありそうです。
また、なにか面白グッツがあったらすぐに紹介しますね。

なお、商品説明のページに飛ぶと購入することも出来るようです。送料付きで高くなってしまいますが。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takkie3.blog66.fc2.com/tb.php/91-e575ae52