スポンサーサイト 


台湾のロードバイク事情 

s-CA3C0628.jpg
【台湾⇒日本移動中 飛行機から夕日を見る】

 先々週、仕事で台北市(台湾)へ出張に行ったときに聞いたのですが、台湾でもロードバイクは結構はやっているとの事。まあ、台湾はロードバイクの一大生産拠点なので当然なのかも知れませんが。

 そういえば、前々回の出張でも、レーサーパンツとバイクジャージでばっちり決めて、桃園市(台湾)の郊外を走っている姿を見かけました。バイクは、やっぱり台湾お膝元ということでジャイアントでしたね。

 お話をした方によると、台湾の道路は、wavyで(波打っていて)走りづらいが、河川敷を中心に、かなりサイクリングロードが整備されていて、そこはいいよ!って言っておりました。その方も週末は、たまに自転車で走るそうです。
今度、連れて行ってあげるよ?。なんて言ってましたが、機会があれば本当に台湾でも走ってみたいですね。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takkie3.blog66.fc2.com/tb.php/82-124dd06d

