フロントライト - シグマ ILLUX LIGHT BLUE (LT-SG-027) 

s-CA3C0616.jpg
【フロントライト - シグマ ILLUX LIGHT BLUE (LT-SG-027)】

 フロントライトを変えてみました。
 ロードバイク関連の電装品の電池を単四電池にあわせたいと思っていたんですが、家の他の自転車でライトを購入する必要が出てきたので、今、GIOS FELLEO君につけている フロントライト CAT EYE HL-EL130 (Blue) (単三電池x2)をそちらにまわして、ロードバイクには新規に購入することにしました。

s-CA3C0609.jpg
【フロントライト - シグマ ILLUX LIGHT BLUE (LT-SG-027) 内容物 単四電池x3はすでにセットされています】
 
 単四電池タイプのもので Amazon を検索したところ、いっぱいありますね?。せっかくなんでちょっと珍しめのものということで、シグマのライト ILLUX LIGHT BLUE (LT-SG-027) を選びました。単四電池3本で白色LEDを3本光らせます。

 取り付けはこんな感じ。

s-CA3C0611.jpg
【フロントライト - シグマ ILLUX LIGHT BLUE (LT-SG-027) GIOS FELLEO への取り付け タイラップ】

 タイラップを上のようにまわして、締めます。 余分なタイラップはハサミで切ります。

s-CA3C0612.jpg
【フロントライト - シグマ ILLUX LIGHT BLUE (LT-SG-027) GIOS FELLEO への取り付け 輪ゴムの】

 そのあと、ホルダの前後にあるフック状のところに黒輪ゴムをかけます。
ライト本体のホルダへの取り付けは簡単で、ホルダに対し左斜めにいれ右に回すとカチッととまり正面を向きます。
 上の黒いボタンを1回押すごとに「消灯」⇒「点滅」→「点灯」⇒「消灯」となります。

 ライトホルダは、二本のタイラップと輪ゴムで取り付ける方式で、CATEYE のシステムに比べると洗練されてませんね。

 リアの セーフティライト CAT EYE TL-LD130-R と電池をあわせたので、持ち歩いているスペア電池を単四電池一種類とすることができました。

Amazon で購入。

SIGMA SIGMA ILLUX LIGHTSIGMA SIGMA ILLUX LIGHT
()
不明

商品詳細を見る


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takkie3.blog66.fc2.com/tb.php/76-5fc58dd3