スポンサーサイト 


横浜(山下公園)往復 53km を走った 

s-CA3C0454.jpg
【神奈川県横浜市 山下公園 GIOS FELLEO】

 今回は、これまであまり行っていない自宅から東方面に行ってみようということで、目標を横浜山下公園に定めて往復することにしました。距離は、ちょうどいい50km程度。
 藤沢から横浜までは、山を越えていく必要があり登坂のトレーニングにもなりそうです。

 行きは、国道1号線、県道216号線をつないでいきました。国道1号線山谷交差点から県道216号線に入っていきますが、ここから上り坂がつづきます。前半はスタミナがあるからか、
結構早いペースで上りきりました。
 横浜市内は信号も多く止まることが多いのですが、町並みを見るのが楽しいですね。ゆっくりポタリングしたい気持ちになりますが、時間が無いので通過です。疲労もなく、結構すんなり山下公園に到着です。

 山下公園で30分ほど休憩して、復路に入ります。行きと同じではつまらないので、南よりの別な道で帰ります。
 まず、山下公園から磯子まで海岸ぞいを走りました。本牧から根岸の手前まで、首都高速の下の道を走ります。この道、広い歩道が3kmほど続いていて歩行者、自転車もまばらで、信号も少なく気持ちよく飛ばせます。トレーニングに最高ですね。

 磯子を過ぎて屏風ヶ浦を右折、そのまま県道22号を真っ直ぐ進む予定だったのですが、問題発生。この県道、打越交差点から西方面は、自転車通行禁止になってます。南方面に迂回しましたしたが、
あとから au Run&Walk のGPSのログを見ると、ずいぶん大きく迂回してますね。。。。。

 大小の坂をこなしながら進みましたが、最後の県道23号の国道1号線との原宿交差点にいたる登坂でめげそうになるものの上りきり、なんとか走りきりました。
 
 今回は、坂が多かったからだと思いますが、距離が少ない割にはそこそこ運動した感があります。右ひざがちょっと痛くなりかけました。

○今日の走行(2009/09/20)
実走行時間:02:33
 走行距離:53.85km
 平均時速:21.1km/h
 平均ケイデンス:81rpm


より大きな地図で 2009/09/20 を表示



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takkie3.blog66.fc2.com/tb.php/70-d24bf6a8

