メインテナンス用 ケミカル 

s-CA3C0100.jpg
【チェーンオイル FINISH LINE ROAD CR 60ml】

 高価ロードバイクは日ごろのメンテナンスを十分に行って、長く大切に乗りたいです。自分はメンテナンスってあまり好きじゃないんですが、その代わりとはなんなんですが、性能の良いケミカルを使いたい。

 FINISH LINE ROAD CR は、ロード用のちょっと高価なチェーンオイルですが、潤滑性、耐久性も高いとのことで購入しました。通常使用で消費量も多いものでもないのでいいかなと。 自分が買ったのは容量60ml ですが、お得な120mlタイプもあります。 東急ハンズ 横浜店 で購入

 あわせて下記パーツクリーナー(ディグリーザーとも言うらしい)も購入。これは、こだわり無くお店の人のお勧めをそのまま。。。 WAKO's BC-9 650mlCOGGY 藤沢店 で購入

s-CA3C0101.jpg
【パーツクリーナ WAKO's BC-9 650ml】

 私の知人のA氏(ロードバイク暦ベテラン)は、クレの CRC-556 を使っているとのこと。安いのでバンバン使えると。CRC-556をディグリーザー代わりにするのはあまりお勧めできないと書いてある記事もよく見かけるがまだ私には良くわかりません。

フィニッシュライン(FINISH LINE) ロードセラミック ワックスルーブ 60ml TOS065フィニッシュライン(FINISH LINE) ロードセラミック ワックスルーブ 60ml TOS065
()
不明

商品詳細を見る

ワコーズ:BC-9 ブレーキ&パーツクリーナーワコーズ:BC-9 ブレーキ&パーツクリーナー
()
ワコーズ

商品詳細を見る




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takkie3.blog66.fc2.com/tb.php/7-59725783