鵠沼のあたりから細い道を縫って海へ抜ける 

s-CA3C0359.jpg
【鵠沼駅近辺の道 GIOS FELLEO】

 今日は午後から下の子供をつれて、江ノ島往復してきました。子連れでゆっり走るっていうことで、境川サイクリングロード終点(南向突き当たり)の「藤沢市「御殿橋」から、出来るだけ大通りを通らずいかに境川沿いを通って海にでるか?」なんてこと考えながら、道を探しつつ走りました。

 藤沢市街地から南は、道も細く入り組んでいて、地図をみているだけだと、よさそうな道が見つかりません。よさそうだと思っても、自転車が走れない歩行者専用の道であったり、特に川沿いの道は、(市街地だっていうのに)砂利道だったりして。

 いろいろ試行錯誤の結果、鵠沼のあたりまではマイベストコースと言えそうな道が確定出来ましたが、鵠沼から先はまだ何回か調査が必要です。結局のところ、鵠沼駅から先は、ストレートに海に行く道を通って国道134号に出ました。

 - - -

 こんな風に道を探しながら走るときって、あとから自分の走ったルートを確認したくなります。
今日のルートを思い起こしながら地図なんか見たりするのですが、どうしても思い出せないところが出てきます。こんなときに、走行経路を記録してくれる「GPSロガー」がほしくなりますね。

 - - -

 海は海水浴客でいっぱい。こみこみでした。江ノ島駅近くのマックで子供とマックフルーリーを食べて、帰着の途につきました。


○今日の走行(2009/08/23)
 走行距離:23.29km
 平均時速:13.0km/h (子連れサイクリング参考記録)
 平均ケイデンス:57rpm

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takkie3.blog66.fc2.com/tb.php/60-c848df62