スポンサーサイト 


スポーツサングラス ルディプロジェクト パーセプション 使用感メモ1 

s-CA3C0367.jpg
【スポーツサングラス ルディプロジェクト(RUDY PROJECT) Perception】

 度付きのフリップアップ式スポーツサングラス(※)を購入して数回ロングライドに使いました。基本的には大満足なのですが、インプレッションを記しておきます。

 ※ルディプロジェクト(RUDY PROJECT) Perception


・度付きレンズは掛ける度に違和感がある。だが10分ほどで慣れ問題ない。
  →走行時に危険を感じることはない
・度つきサングラス特有の前の重さがあるはずだか、あまり気にならない。
・トンネルで(いきなり暗くなったときに)フラップ上げ。思ったとおり、いいです。
・フラップをあげた状態でも風でフラップがばたつくことは無い
 →坂の下り、時速40kmで試しましたが、ばたつきなし
・フラップをあげた状態では、インナークリップのみになるが、
 さすがにそのままでは、レンズが小さいので風の巻き込みがある。
 →坂の下り、時速40kmで試した際に感じました。

 てな感じでしたが、いろいろ試して、スポーツサングラスの威力を感じました。

 ちょっと高価なお買い物でしたが、大満足です


⇒スペアのフリップアップとレンズを買いました!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takkie3.blog66.fc2.com/tb.php/55-39351454

