サイクルジャージ と レーサーパンツ 使用感メモその1 

s-CA3C0370.jpg
【サイクルジャージ シマノ SHIMANO 09’ACCU-3D アバンギャルド SSジャージ / レーサーパンツ パールイズミ PERL IZUMI クエストパンツ 206SMT】

 サイクルジャージ(※1)とレーサーパンツ(※2)を使い始めて約1ヶ月たちます。今回初めてサイクル専用ウェアを着てロードバイクに乗ったわけですが、初心者の新鮮なが気分が消えないうちにインプレッションや雑感を少しメモって起きます。

 ※1 サイクルジャージ シマノ SHIMANO 09’ACCU-3D アバンギャルド SSジャージ
 ※2 レーサーパンツ パールイズミ PERL IZUMI クエストパンツ 206SMT
 
■サイクルジャージに関しての感想
  ・後ろポケットが結構便利
    →自分は携帯電話やタオルなど仕込んでます。ちょっとしたものを入れるのに便利。
  ・体にぴったりのため、風などのばたつき無く快適(走っていて疲労感が少ない)
  ・ジャージが汗などでべたつくことが無い
    →アンダーに普通の下着(綿)を着ていますが、さらさら快適です
  ・ジャージから背中が見えないようにずれ止めがついているが、やっぱり上にずれる
    →でも無かったらもっとずれるでしょう。

■レーシングパンツに関しての感想
  ・ばたつき、引っ掛かりがなくすごく快適
  ・最初、サドルに腰掛けるときパンツのパッド部分がサドルの先端に引っかかり、
   うまく腰掛けることができないことがあった。
    →もっと上から腰掛けるようにしてOK。慣れの問題。
  ・実は、下着を着けないで直にはく (実は知りませんでした)
  ・本来パッドの縫い目の部分が股にすれることがあり、クリームを塗るらしい
   →何回か、70kmを2回走った分にはまたずれがなかった。とりあえず、
     クリームなしでもよさそう。
  ・身だしなみのため、スネ毛をそるらしい。(雑誌 サイクルスポーツの記事にあった。)
   →スネ毛は濃いのですが。自分はいやなので剃りません。

シマノ ACCU-3D ショートスリーブ アバンギャルド ブルーシルバーステッチ Mシマノ ACCU-3D ショートスリーブ アバンギャルド ブルーシルバーステッチ M
()
シマノ ACCU-3D

商品詳細を見る


パールイズミ 206SMT クエスト パンツパールイズミ 206SMT クエスト パンツ
()
パールイズミ

商品詳細を見る
 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takkie3.blog66.fc2.com/tb.php/54-1cbd2c4e