スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうひとつのバイク ARAYA Muddy Fox MF26PRAL-K (1990モデル) 

s-CA3C0034.jpg
【マウンテンバイク ARAYA Muddy Fox MF26PRAL-K】

 写真のバイクは、20年近く前にボーナスで買ったマウンテンバイクです。現在は数箇所のレストアをして、最寄駅までの通勤に使っています。週末のお買いのものや用事足しもこちらなので、実は、GIOS FELLEO 君よりも頻繁に乗っていることになりますね。
 マウンテンバイクとは言っても、オールアルミフレーム(フォークはクロモリ)で、サスペンションなんて無い時代のものです。ディレーラーは、今は無き「サンツアー」。

 ほとんどノーメンテで、一時期は雨ざらしなんてこともありましたが、まだ元気に走ってくれてます。1年前の2008年にBBのところがいかれましたが、修理後は快調。

 輪行で大荷物を背負って北海道の利尻島を走ったりなど、いろいろ楽しい思い出があり非常に愛着があります。購入当初はこの赤色がたまらなく好きでした。(ちなみに今は青が一番)

 レストアにあたっては、

 ?タイヤをオンロード用に取替え(サイドを赤にして見ました。。。)
 ?泥除け前後装着
 ?シートポストキャリア装着
 ?ボトルホルダはずし、代わりにミノウラのペットボトル用ボトルホルダ装着

のようなところを変えました。全部で一万円ほどかかったな?

 当初は、1万円ママチャリを買うか、この Muddy Fox をレストアするかで、迷ったのですが、レストアして成功。走っていて楽しい。やっぱりいい自転車は毎日を楽しくします。

上野 OD-BOX で 1990年頃購入。2007年通勤用にレストア。

ARAYAのサイトに旧車のカタログコレクションがあります。ここで、自分のMTBを見つけてうれしくなってしまいました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takkie3.blog66.fc2.com/tb.php/47-45be0fb6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。