GIOS FELLEO ギア クランクから異音 

s-CA3C0248.jpg
【六会日大から善行に抜ける道】

 昨日までの天気とはうってかわって晴れた土曜日になりました。今日は、朝と夕方に用事があったので、昼の2?3時間がロードバイクに当てられる時間です。
 ということで、今週末も定番の境川サイクリングロードでちょっと走っていたんですが、走りはじめからずっと、ギヤクランクから異音がします。
ペダルを踏み込んで、ちょうど左クランクが10時の方向をまわった瞬間にカチッカチッというきしむような音。
 最初は、フロントディレーラーが当たっているのかと思いましたが、そんなことはなく、前後ディレーラーのポジションを替えても変化ありません。

 ちょうど藤沢の方へ向かっていたので、GIOS FELLEO 君を買った COGGY 藤沢店 へよってちょっと見てもらいました。
 結局のところ、ギアクランクのBB取り付け部分(フロントギアの中心)の六角ネジを増し締めしてもらいOKとなりました。ベアリング等には異常なし。

 お店の方によると、GIOS FELLEO に使われている SUGINO のギヤクランクは軟らかく、乗り始めてから「なじんでくる」と、ネジが緩んでくるのだそうです。
私の GIOS FELLEO君は、納車してちょうど4ヶ月くらいになりますが、ちょうどそんな感じなのかも知れません。

 調整してもらったあとは、おうちに真っ直ぐ帰ることにしました。写真の道は、藤沢市善行から北上する道ですが、車どおりが少なく平坦で真っ直ぐなのでたまに全速力で走って最高速にチャレンジします。今日は普通に通過。

本日の走行 14.42km

スポンサーサイト

コメント

こんな道?

今日は3連休最終日で疲れてましたから、境川遊水地公園からターンしてきました。
ところで、六会日大から善行に抜ける道で、こんなまっすぐですばらしい道ありましたっけ? 修行が足りないなあ、浜童も。

Re: こんな道?

短い道ですが、北海道にでも来た感じになりますので一度走ってみては。

Google Map で「日本大 湘南校舎」を引くと、南西約400mのところに、「日大西側」という信号があります。この道路は、この信号をはさんで南北に伸びています。
南は、善行駅近傍まで、北は、日大の脇までですが、今工事をやっていて湘南台方面の道につながります。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takkie3.blog66.fc2.com/tb.php/44-ba0b58d3