コンパス B-コンパス サイクルハンドバー用コンパス 

s-CA3C0222.jpg
【コンパス B-コンパス サイクルハンドバー用コンパス】

 江ノ島、鵠沼あたりをポタリングしていて地図を見るときに方角がわからなくて、ちょっとこまったことがあります。若いときにはどちらが北か本能でわかったのですがいまはてっきりだめですね。

 っていくことでコンパスがほしいなと思っていたところ、東急ハンズにこれがあり、衝動買い。

 実際に装着したのが下の写真なんだけど、
s-CA3C0230.jpg強調文th="400" height="300" />
【× サイクルハンドバー用コンパスを GIOS FELLEO に装着 → 駄目だめ

 つけてみて、なんか方角が変です。それもそのはず、ハンドルバーが金属なので、バーの方向に磁石が吸い寄せられているのです。

 「残念ながら、ハンドルバーに装着したままでは使えません!」

 ウエストポーチの中に入れておくことにしました。とほほ。

Bikeguy B-コンパスBikeguy B-コンパス
()
ユニコ(UNICO)

商品詳細を見る

コメント

ハンドルをフルカーボン製にしてしまいましょう :-)

Re: タイトルなし

なるほどですが、その前にお金かけるところがあるので。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takkie3.blog66.fc2.com/tb.php/39-48eb3781