 


GIOS MISTRAL の試走 - サドルのポジションを調整しました 

z-DSC04918.jpg
【境川サイクリングロード / サイクルベースあさひ プレシジョンスポーツ / GIOS MISTRAL 480mm (2016) 】

GIOS MISTRAL の試走を兼ねて、近所を軽く一回りしてきました。藤沢親水公園を経由して境川サイクリングロードを南から湘南台まで走って帰ってくるコースです。下の息子に付き合ってもらいました。まだ5月ですが夏日を記録するほどの暑さ。早々にコンビニでガリガリ君(今年値上げorz)をいただきました(笑)


z-DSC04915.jpg
【境川サイクリングロード 白旗休憩所/ サイクルベースあさひ プレシジョンスポーツ / GIOS MISTRAL 480mm (2016) 】

とっても久しぶりの境川サイクリングロード。一番、目についたところは湘南台の遊水地がほぼ完成しているところでしょうか?訳あってロードバイクを2年ほど休止していましたからね。今年の夏からまた、GIOS FELLEO で活動を開始する予定です。近々にロングライドの記事を再開したいと強く思っています。。


z-DSC04919.jpg
【境川サイクリングロード 立石近辺/ 大凧 相州藤澤凧保存会 】

境川を北上していると、境川の東側の田んぼで大凧をあげていました。藤沢では毎年GWの時期に地元の保存会の人達が凧上げ大会を実施しているんだそうです。もう40年も続いているとか。


z-DSC04921.jpg
【境川サイクリングロード 今田休憩所 鷺舞橋/ サイクルベースあさひ プレシジョンスポーツ / GIOS MISTRAL 480mm (2016) 】

走行の感触を確かめながら走っていきます。フレームサイズが小さめなせいか、ちょっと上半身が窮屈な感じを受けました。身長だけの話じゃなくて胴が長いのも原因かと思います(笑)。自宅に戻って調整することにしました。



z-DSC04922.jpg
【サドルポジション変更前 GIOS MISTRAL 480mm (2016) 】

サドルのポジションの調整です。高さを少し上げて、後方に出来るだけ寄せることにしました。

サドルポスト 85mm ⇒ 95mm
サドル前後ポジション センター ⇒ 一番後ろに(max)

上の写真は、調整前。


z-DSC04923.jpg
【サドルポジション変更後 GIOS MISTRAL 480mm (2016) 】


こちらの写真が調整後。走ってみましたが、走行姿勢が楽になりました。これでしばらく走ってみることにします。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takkie3.blog66.fc2.com/tb.php/388-a429d6d3

