スポンサーサイト 


MUDDY FOX リアのチューブを交換のついでに、フロントのブレーキの調整をしたんだが。。。 

z-DSC04326.jpg
【アラヤ マディフォックス ARAYA MUDDY FOX】

通勤&ポタリング用に使っている ARAYA MUDDY FOX ですが、リアがパンクしましたので、チューブ交換をしました。ついでに、フロントのカンチブレーキが片効きしているので調整することにしました。カンチブレーキって片効きしやすいんですよね。Vブレーキと違って調整も面倒。


z-DSC04329.jpg
【アラヤ マディフォックス ARAYA MUDDY FOX】

調整部分をレンチで緩めたり締めたりしていたところ、締めているときにレンチが飛びました。部品もバラバラに飛散(悲惨ww)。気を取り直して、再度組み上げようとしたところ、

ああ、カンチブレーキの台座部分が折れている!


また、カンチブレーキか!MUDDY FOXのカンチブレーキにはいい思いがありません。。。


z-DSC04328.jpg
【アラヤ マディフォックス ARAYA MUDDY FOX】

これは残念ながら再起不能でしょう。修理できるとしてもいくらかかる事やら。。。。もう20年以上も乗っていますが、以前保管状況が悪いこともあって、ここ数年はかなり修理代がかさんでおりましたし。悲しいですが引退です。

。。。


z-DSC04330.jpg
【サイクルベースあさひ プレシジョンスポーツ】

子供用のプレシジョンスポーツのサドルが劣化していたので、MUDDY FOXについていたもらい物のサドルをつけてあげました。ついでに、キャリア、バックもつけてあげました。形見です(涙)。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takkie3.blog66.fc2.com/tb.php/384-d5168106

