 


ARAYA MUDDY FOX フロントチューブ交換 - SCHWALBE(シュワルベ) 26×1.50/2.50用チューブ 仏式 40㎜バルブ 13SV 

z-DSC04100.jpg
【マウンテンバイク ARAYA Muddy Fox MF26PRAL-K】

暑い中、MUDDY FOXで近所をぐるぐる回りながら、イングレス(Ingress)で楽しんでいたのですが、あるとき前輪から「ぷしゅ~~」との音。パンクです。なんか変なもの踏んだかな。通勤用のバイクなのでパンク修理道具なんて積んでないし。とぼとぼと家まで自転車を押して帰りました。近所でパンクでしたので、30分位の歩きで済んだのが不幸中の幸い。


z-DSC04101.jpg
【(古)SCHWALBE(シュワルベ) 26x1.0/1.5用チューブ 仏式バルブ バルブ長40mm 12A-SV 】

帰宅後、早速パンク修理にかかります。パンクしたチューブを見てみると、バルブの根元に亀裂が入っています。他にもチューブのサイド全体に擦れた後が多数。交換した方が良さそうです。


z-DSC04103.jpg
【SCHWALBE(シュワルベ) 26×1.50/2.50用チューブ 仏式 40㎜バルブ 13SV】

近所のサイクルベースあさひに行ってチューブを購入。
使っているタイヤがあさひのものなので、そのタイヤを指定してそれに合う「フレンチバルブ」のチューブをお店の人に選んでもらいました。それが、これです。

SCHWALBE(シュワルベ) 26×1.50/2.50用チューブ 仏式 40㎜バルブ 13SV



z-DSC04107.jpg
【(左SCHWALBE(シュワルベ)26x1.0/1.5用チューブ 仏式 40mmバルブ 12A-SV
(右)SCHWALBE(シュワルベ) 26×1.50/2.50用チューブ 仏式 40㎜バルブ 13SV】

開けてみてちょっとビックリ。チューブの太さが全然太いじゃないですか?前回購入した時は、お店で適当に選んだのですが、どうやらその時は細めの方を選んだようです。

タイヤは、16x1.5 なので両方とも適合してますが。まあ、太い方が頑丈そうでいいですね。 交換して現状復帰しました。とにかく、めでたしめでたし!


←こちらは、太い方です。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takkie3.blog66.fc2.com/tb.php/382-29abd872

