GIOS FELLEOのお掃除 

z-DSC03662.jpg
【GIOS FELLEO】

 今年の冬はとうとう一度もロードバイクで走りに行きませんでした。。。ウインドブレークもタンスにしまったままで。仕事はそうでもないのですが、いろいろ私用で忙しくアクティビティが下がっているこの頃です。

ですがGW中に久しぶりにグループ走行に出かけることになりました。

と、いうことで冬眠していたGIOS君の目を覚まそうと、クリーニング&整備です。


z-DSC03653.jpg
【GIOS FELLEO】

 久しぶりに見たGIOS君、砂埃の汚れがひどいですね。


z-DSC03654.jpg
【GIOS FELLEO】

 掃除せずに冬眠してしまったので仕方ありません。


z-DSC03659.jpg
【GIOS FELLEO】

 逆さにして、チェーンを外し、ホイールを外します。


z-DSC03655.jpg
【GIOS FELLEO】

 久しぶりにミッシングリンクを外しにかかったのですが中々外れず苦労。腕が落ちたな。。
チェーンは、ジップロックに詰めてディグリーザー漬けにして洗浄します。


z-DSC03657.jpg
【GIOS FELLEO】

 その間に、チェーンリングやディレーラーをディグリーザーで洗います。

 
z-DSC03658.jpg
【GIOS FELLEO】

 というか、スプレーで洗い流す感じですかね。


z-DSC03656.jpg
【GIOS FELLEO】

 今回めんどくさいのでスプロケットは分解しません。隙間をディグリーザーに漬けた
タオルでごしごし磨きます。


z-DSC03660.jpg
【GIOS FELLEO】

 そして、レスポチタンスプレーで注油箇所に注油。そして、チェーンオイル行きます。このテフロンドライルーブは今回初めて使います。以前のチェーンオイルより汚れずらいとの事なので今後効果を見てみたいと思います。


z-DSC03661.jpg
【GIOS FELLEO】

 くみ上げて、後輪を回してみるとホイールの横ブレがひどいです。この前購入したニップルレンチで軽く調整してみました。まあ、うまく行ったかな。


 整備も終わって、明日は久しぶりに三浦半島一周いきますよ~。また、レポートします。






コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takkie3.blog66.fc2.com/tb.php/370-3098da51