三浦半島一周 - 風にもめげずゆっくりと 

z-DSC03357.jpg
【神奈川県横須賀市汐入町 ヴェルニー公園 / GIOS FELLEO】

さてさて、またまた秋の三連休です。一日目の今日は風が強いものの夏を思わせる気温の高さ。青空がきれいで最高のサイクリング日和ですね。

って、事で行ってまいりました久しぶりの三浦半島一周です。スタートも遅かったですが、風も強いのでゆっくりゆったり休みながら行きます。夏と同じ半袖、短レーパンでGOです。

いつもは、三浦あたりまで一気に走るのですが、今日はまずヴェルニー公園でデカビタを飲みながら、スマホでニュースをチェックしながらゆっくりしました。

z-DSC03359.jpg
【神奈川県横須賀市西浦賀 漁船と / GIOS FELLEO】

ずっと、向かい風。すごく消耗しますが、今日は風に逆らわずじっくり進みます。観音崎を通過して浦賀へ。ここでは大きな漁船が直近にみえるのでよく写真をとります。


z-DSC03361.jpg
【神奈川県横須賀市西浦賀 漁港脇の休憩所 / GIOS FELLEO】

そして、その漁港近くの休憩所でまたまたゆっくりしました。持ってきたゼリー飲料やカロリーメイト系の補給食をいただきます。

ぼっと海を眺めながら、ああ、やっぱり海っていいなと思います。三浦半島一周をしていると一日中海を見ることになるんですが、本当、心洗われます。


z-DSC03364.jpg
【神奈川県三浦市 三浦海岸菊名海水浴場の浜 乗馬をしている人達 / GIOS FELLEO】

三浦海岸あたりを走っていると、海岸沿いで乗馬をしている人達がいました。なんと優雅な。それにしても絵になる風景でした。

こんな強い風、さぞかし宮川公園の風車はガンガン発電しているのかなと思いきや、ストップしていました。強風過ぎると止めないといけないのかもしれません。


z-DSC03369.jpg
【神奈川県鎌倉市稲村ガ崎 稲村ケ崎公園からの江の島と日没 / GIOS FELLEO】

横須賀市長坂のミニストップでまたもゆっくりお休み。おにぎりとチキンを食べてしばしボ~っと。

さすがに今日はゆっくりしすぎたので、日も傾いて来ました。あとは急いで帰ろうかと思って頑張っていたのですが、稲村ケ崎でとても美しい夕日が目に入ったので、稲村ケ崎公園で日没をゆっくり鑑賞することにしました。芝生の斜面はカップルがたくさん。おじさんは一人でしたが美しい夕日に感動。しっかり丹沢山系の山に隠れるまで見届けました。江の島の右手には紅の富士山、これもいと美し。

やはり、三浦半島は何度回っても飽きません。


○今日の走行(2013/10/12)
 実走行時間:5:12
 走行距離:104.49 km
 獲得標高:1,818 m
 平均時速:20.1km/h
 平均ケイデンス:70rpm
 平均心拍数:109bpm

○走行コース
自宅(藤沢市)10:41⇒横須賀⇒観音崎⇒三浦⇒三崎⇒葉山⇒稲村ケ崎⇒18:08自宅

○走行データ(自宅近辺は省略しています)by GARMIN EDGE 500


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takkie3.blog66.fc2.com/tb.php/357-18866fb4