今回も半原越(法論堂林道)- 愛川町側から上る 

z-DSC03345.jpg
【半原越(法論堂林道)清川村側 / GIOS FELLEO】

9月になったのに猛暑が続く週末ですが、前回に続き 半原越を愛川町側から走ることにしました。途中の支線林道、熊谷沢林道が気になっていたので調査を兼ねてです。

11時ころ出発したのですが、いやー暑いのなんの。途中何度も休憩を入れながらへろへろになりながら国道412号を北に上ります。


z-DSC03329.jpg
【半原越(法論堂林道)愛川町側 「憶い出の杜」 / GIOS FELLEO】

そして、愛川町側から法論堂林道を上ります。木陰が涼しくて生き返りましたが、それもつかの間。標高が上がるにつれてキツクなり、熊谷沢林道入口でまた力尽きました。。。

ちょうどそこに、厚木高校「憶い出の杜」という整備された公園のような場所がありましたので、ベンチでしばらく横に。


z-DSC03334.jpg
【半原越(法論堂林道)愛川町側 「憶い出の杜」/ GIOS FELLEO】

ふと上をみるとこんな感じ。あぁ、気持ちいい。


z-DSC03335.jpg
【半原越(法論堂林道)愛川町側】

湧水を汲める場所がありましたので、この冷たい水を頭からカブって体を起こします。


z-DSC03339.jpg
【半原越(法論堂林道)愛川町側 熊谷沢林道入り口】

さあ、きつそうな林道行くぞ!


z-DSC03340.jpg
【半原越(法論堂林道)愛川町側 / GIOS FELLEO】

そして、100m進むとゲート、よしよし。あれっ、よく見ると。。


z-DSC03341.jpg
【半原越(法論堂林道)愛川町側 / GIOS FELLEO】

砂利道じゃないですか。だめだコレ。残念。でもMTBなんかだと楽しそうな道だな。



z-DSC03344.jpg
【半原越(法論堂林道)愛川町側 / GIOS FELLEO】

引き返して、また少し上ると半原越の峠です。厚木の手前までほとんど下りでスムーズに。でも下界はやっぱり暑い。お湯の中を走っているような感じ。はやく涼しくならないかなぁ。



○今日の走行(2013/09/01)
 実走行時間:3:48
 走行距離:69.49 km
 獲得標高:1,819 m
 平均時速:12.8km/h
 平均ケイデンス:61rpm
 平均心拍数:124bpm

○走行コース
自宅(藤沢市)⇒綾瀬市⇒愛川町⇒半原越(法論堂林道)⇒清川村⇒厚木市⇒自宅

○走行データ(自宅近辺は省略しています)by GARMIN EDGE 500



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takkie3.blog66.fc2.com/tb.php/355-54fdbd4a