マディフォックス カンチブレーキ問題 顛末  

z-DSC03288.jpg
【マウンテンバイク ARAYA Muddy Fox MF26PRAL-K】

ブレーキ台座からスリーブが抜けなくなった 「アラヤ マディフォックス」のリアカンチブレーキですが、近所の自転車屋さんに診てもらいました。でも、やっぱり外れない。私は知らなかったのですが、ブレーキ台座もねじで止めるようになっていたのでそこから外してみたりとかいろいろ試してもらったのですがダメ。


z-DSC03310.jpg
【マウンテンバイク ARAYA Muddy Fox MF26PRAL-K】

私からは「スリーブ壊しちゃってもいいから何とかして」と頼んで、お店の人がスリーブの破壊を試みたところ、なんとブレーキのボルトが切断しブレーキ台座とも使用不能になってしまいました。。。。

ブレーキ台座とブレーキシステム交換ということで、預かり修理になりました。。。


z-DSC03304.jpg
【マウンテンバイク ARAYA Muddy Fox MF26PRAL-K】

そして、後日受け取ったブレーキ交換後がこの姿。リアブレーキシステムはシマノに交換になりました。該当箇所の修理はお店が負担してくれるとのことでしたが、前後でブレーキシステムを合わせたかったので、追加料金を払って前後とも交換してほしいと頼んだのですが、フロントの台座がシマノのブレーキと相性が悪いらしくフロントは交換できませんでした。



z-DSC03305.jpg
【マウンテンバイク ARAYA Muddy Fox MF26PRAL-K】

修理、修理を繰り返してはいますが、まだまだ現役の「マディフォックス君」。ここまで来たら死ぬまで乗るか!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takkie3.blog66.fc2.com/tb.php/354-66250414