フィニッシュライン(FINISH LINE) テフロンプラス「ドライ」ルーブ 120ml TOS07000 

z-DSC03302.jpg
【フィニッシュライン(FINISH LINE) テフロンプラス「ドライ」ルーブ 120ml TOS07000】

これまで使っていたチェーン用に使っていた潤滑剤 FINISH LINE ROAD CR がとうとう無くなりそうになってきたので、
新しく購入しました。今回はちょっと違う商品にしてみました。

 ■フィニッシュライン(FINISH LINE) テフロンプラス「ドライ」ルーブ 120ml

です。これまで使っていたFINISH LINE ROAD CR は、現在のラインナップでいうところの「セラミック ワックス」ルーブ
になると思いますが、それに比べて、汚れが付きにくいとの評判からです。

汚れのつきにくさと耐久性は、トレードオフの関係にあり、「クライテック ワックス ルーブ」なんか、ほとんど汚れが付かず、さらさらな仕上がりだそうですが、耐久性能はおよそ100km(!)なんて紹介されていたりいます。

まあ、そこそこの耐久性があってもっと汚れないものってことで、今回は、テフロンプラス「ドライ」ルーブを選びました。

次回、チェーン洗浄した後から使い始めてみたいと思います。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takkie3.blog66.fc2.com/tb.php/350-739e61d1