ミッシングリンク - 10スピード用ミッシングリンク CL559R 2セット入 Tiゴールド 

z-DSC03096.jpg
【ミッシングリンク - 10スピード用ミッシングリンク CL559R 2セット入 Tiゴールド】

先日、チェーンとミッシングリンクを交換したので予備でKMCのミッシングリンクを購入しておきました。

うーんよく見ると昔とパッケージが違いますね。以前購入した物は、たしか左上の10の文字の隣にSのマークがあって、SHIMANO用を意味していたような。。。

しかも、日本語で「取り付け取り外しできる回数は約3~5回までです。」の表記。以前はこれも書いていなかったはず。。。



スポンサーサイト

コメント

リンクを何度か外して繋いですると、だんだん甘くなってくる気がするんです。
何回でも使えれば、いつでも完璧にチェーンを綺麗に出来るんですけどね~。
現在ミッシングリンクはチェーン切れの対処用に持ち歩いています。

Re: タイトルなし

ともちんさん、takkieです。

結局、ミッシングリンクもチェーンと同等で消耗品ということですね。ミッシングリンクもある程度コストがかかりますので、そこまでしてメインテナンスを楽にするより、頻繁にチェーンを替えたほうが良いという人もいます。それもありですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takkie3.blog66.fc2.com/tb.php/345-21f6e85e