タイヤ - Vittoria Rubino Clincher Tyre 

v-DSC02242.jpg
【タイヤ Vittoria Rubino Clincher Tyre】

 タイヤがボロボロになったので新しく購入しました。今まで使っていた Vittoria Zeffiro よりワンランクアップの

 ○ Vittoria Rubino Clincher Tyre (blue) 700x23C

 です。

v-DSC02240.jpg
【タイヤ Vittoria Rubino Clincher Tyre】

 Wiggle で購入したんですが、なんと折りたたんであるのではなくて、このままでっかい箱に入って送られてきました。イギリスの空気をたくさん運んで来たようです。


v-DSC02241.jpg
【タイヤ Vittoria Rubino Clincher Tyre】

 タイヤにはグレードがあって、Vittoriaでも Open Corsa, Rubino, Zaffiro (性能高い順)のラインナップがあります。高級品は軽量で転がり抵抗が小さいのですが、逆に耐久性がありません。takkieみたいなお気楽ライダーは安くて耐久性の高いもののほうで充分。Rubino もグレードが細分化されていて、Rubino Pro とかいろいろいあるんですが、今回買ったのは単なる Rubino のスタンダード品です。


v-DSC02244.jpg
【タイヤ Vittoria Rubino Clincher Tyre】

 今回 Rubino を選んだ訳は、性能云々じゃなくてカラーリング。Zaffiro(Blue) より Rubino(Blue) の方がサイドから見たときに青が良く見えるんですよ。それだけ。

 おニュータイヤで走るのは気持ちいいです。早く交換して走りた~い!





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takkie3.blog66.fc2.com/tb.php/312-b41130ba