コッタレス抜き SHIMANO TL-FC10 - クランクを外す為の専用工具  

v-DSC01911.jpg
【コッタレス抜き シマノ SHIMANO TL-FC10 Cotterless Crank Extractor】

 チェーンリングを含むクランクを外すためには専用工具が必要です。これが、「コッタレス抜き」というものです。チェーンリングの分解清掃&将来のBB(ボトムブラケット)交換のために購入しました。

 機能上、安いものでも大丈夫ですが、今回はシマノの純正品を入手しました。

○ SHIMANO TL-FC10 Cotterless Crank Extractor 

です。オクタリンク(OKTALINK)クランクアームを外す場合には、別途 TL-FC15 が必要だと記述がありますが、
GIOS FELLEO (2009) では必要ありません。


v-DSC01912.jpg
【コッタレス抜き シマノ SHIMANO TL-FC10 Cotterless Crank Extractor】

 これだけみても、


v-DSC01913.jpg
【コッタレス抜き シマノ SHIMANO TL-FC10 Cotterless Crank Extractor】

 なにがどうして、


v-DSC01915.jpg
【コッタレス抜き シマノ SHIMANO TL-FC10 Cotterless Crank Extractor】

 こんな専用工具が必要なのか、


v-DSC01916.jpg
【コッタレス抜き シマノ SHIMANO TL-FC10 Cotterless Crank Extractor】

 想像もつきません。使ってみればわかるのかも。。。(Amazonで購入)


シマノ (SHIMANO) 工具(ツール) TL-FC10 コッタレスクランク専用工具シマノ (SHIMANO) 工具(ツール) TL-FC10 コッタレスクランク専用工具
()
シマノ

商品詳細を見る

スポンサーサイト

コメント

先日、WH6700を移植しようとトライしましたが、久しぶりすぎてやり方を完全に忘れてました。手元にIPADを置いて見よう見まねで無事完了です。

Re: タイトルなし

浜童さん、takkieです

こんな工具滅多に使わないので忘れちゃいますよね。それはそうと、マニュアル代わりにipadを使っているとのことですが私も使ってます。便利ですがオイルで汚しそうで注意ですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takkie3.blog66.fc2.com/tb.php/306-98f401b9