チェーン SHIMANO 105用 CN-5701 

v-DSC01478.jpg
【シマノSHIMANO 105 CN-5701 10スピードチェーン】

 GIOS君のシマノ105シリーズの交換用のチェーンとして SHIMANO CN-5701 を購入しました。
takkie の GIOS FELLEO 2009に装着されているディレーラーは、フロントがFD-5600、リアがRD-5600と一世代古く、チェーンもこれまで CN-5600 を使っていましたが、この新しい CN-5701 も互換性があるようなので大丈夫です。


v-DSC01480.jpg
【シマノSHIMANO 105 CN-5701 10スピードチェーン】

 CN-5600との最大の違いは、表裏の区別があること。装着時に気を付けないといけませんね。左右非対称にすることによって変速性能を上げているとのこと。また、チェーンのコマが中抜きされていて、軽量化しているんですね。

 なお、CN-5701は、トリプルクランクには使えない(性能が発揮されない)ようなので注意です。まあ、GIOS FELLEO も含め、普通のロードバイクはダブルクランクでしょうけど。


シマノ 105 CN-5701 10スピードチェーンシマノ 105 CN-5701 10スピードチェーン
()
シマノ

商品詳細を見る


シマノ(SHIMANO/サイクル) 105 BLACK チェーン CN-5600 116 コバコ ICN5600116Iシマノ(SHIMANO/サイクル) 105 BLACK チェーン CN-5600 116 コバコ ICN5600116I
()
SHIMANO(シマノ)

商品詳細を見る


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takkie3.blog66.fc2.com/tb.php/305-0cdf8c9f