スポンサーサイト 


今週も三浦半島を一周しました - 先週より暑いぞ! 

v-DSC01982.jpg
【神奈川県横須賀市走水1丁目国道16号から走水海岸 / GIOS FELLEO】

 まだまだ暑い日が続きますが、先週に続いてまた今週も三浦半島一周してきました。9:00出発です。先週より体が重いです。でもやはり海岸沿いの景色はいくら見ても飽きませんね。

 上は、いつも通過してしまうお気に入りスポットなのですが今回やっと写真に収めました。走水海岸を高台から眺める構図です。


v-DSC01984.jpg
【神奈川県横須賀市観音崎 / GIOS FELLEO】

 観音崎公園では、バーベキューの人と海水浴の人。


v-DSC01987.jpg
【神奈川県横須賀市野比2野比海岸 / GIOS FELLEO】

 さらに走って野比海岸。ちょっとへたってきたのでゼリー補給食を取ります。先週より暑いですよ。ほんと。


v-DSC01989.jpg
【神奈川県横須賀市野比2野比海岸 / GIOS FELLEO】

 今日は波が大きく、潮しぶきが体にかかります。


v-DSC01993.jpg
【神奈川県三浦市南下浦町松輪 江奈湾 / GIOS FELLEO】

 絵奈湾、近くにある干潟が海に浸かってました。今日のこのタイミングは満潮なのか?先週日曜日に来たときは干潮だったです。


v-DSC01996.jpg
【神奈川県三浦市諏訪町 三崎港 / GIOS FELLEO】

 さあ、三崎につきました。お昼ご飯はどこで食べようかな。。事前に調べておいたところを確認していきます。

 一番人気の「くろば亭」⇒案の定行列です⇒あきらめます
 二番手魚屋さんがやっているというお店「丸一食堂」⇒ここも行列⇒あきらめます
 三番手漁師のお店「成龍丸」すぐ入れそうです⇒入ってみます!


v-DSC02003.jpg
【神奈川県三浦市三崎5丁目 食事処成龍丸 / GIOS FELLEO】

 三崎の中心から少し離れているのですが、油壺に抜ける道の途中にあります。お店は建物の2階にあり外階段を上っていきます。


v-DSC02000.jpg
【神奈川県三浦市三崎5丁目 食事処成龍丸 / マグロ丼】

 さて、いただきます!それにしてもマグロ丼。超旨いっす!これまで食べた中で一番かも。マグロの質がいいんでしょうね。お勧めです。このお店、金目鯛もおいしいそうですよ。


v-DSC02005.jpg
【神奈川県三浦市三崎町諸磯 諸磯湾 / GIOS FELLEO】

 さて、午後の部です。三崎を北上、このあたり、諸磯湾、油壺湾に停泊しているヨットが壮観ですね。


v-DSC02007.jpg
【神奈川県三浦市初声町 三戸入口交差点】

 これまでずーっと通過してきたのですが、今日はちょっと三戸海岸に寄り道してみました。


v-DSC02009.jpg
【神奈川県三浦市初声町三戸 三戸海水浴場 / GIOS FELLEO】

 ぐんぐん下がって行き、自動車が一台ぎりぎり通れるかという道の先に落ち着いた小さな海水浴場がありました。戻りは、広々とした畑の細い舗装路を iPhone の地図に頼っていつもの道(国道134)に戻ります。


v-DSC02013.jpg
【神奈川県横須賀市秋谷 ガリガリ君ソーダ味】

 水が切れたので、コンビニ休憩。ロックアイスと水を購入。ボトルの中に氷水を作ります。これ、おすすめです。暑い夏は氷水が非常に助かります。ついでに今日もガリガリ君。



v-DSC02015.jpg
【神奈川県横須賀市秋谷 立石公園 / GIOS FELLEO】

 立石公園から望む海。太陽の光がキラキラ反射して美しい。超混雑の逗子海水浴場、材木座、由比ヶ浜を抜けて、今日は江の島の手前で北上帰着しました。 16:00 頃かな。

 今日も暑い夏を満喫です!


○今日の走行(2012/08/25)
 走行距離:約110km
(Garmin 途中で不具合のため詳細データ無し)


○走行コース
自宅(藤沢市)横須賀⇒観音崎⇒久里浜⇒三崎⇒逗子⇒江の島⇒自宅

○走行データ(自宅近辺は省略しています)by GARMIN EDGE 500




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takkie3.blog66.fc2.com/tb.php/303-c6b5c935

