灼熱の三浦半島一周 - 夏ですね! 

v-DSC01962.jpg
【神奈川県横須賀市馬堀海岸 猿島 / GIOS FELLEO 】

 暑いですね~。今年はお盆休みの無い takkie ですが、土曜日に十分休息を取って日曜日にロングライドにと珍しく計画的な週末を過ごしました。


v-DSC01960.jpg
【神奈川県横須賀市田浦近辺 横須賀線引き込み線跡 / GIOS FELLEO 】


 何度行っても最高な三浦半島一周です。週末なのに珍しく7:00起き、9:00前には出発と出だし好調。


v-DSC01964.jpg
【神奈川県横須賀市鴨居 鴨井港 横須賀風物百選 / GIOS FELLEO 】

 見事な青空と真っ白な雲。ひたすら走ります。あ~自由だなぁ。爽快です。


v-DSC01966.jpg
【神奈川県横須賀市鴨居 鴨井港 横須賀風物百選】

 今回は時計回り。まず、横須賀を抜け、観音崎を素通りして一気に三崎を目指します。


v-DSC01970.jpg
【神奈川県横須賀市浦賀 浦賀港 / GIOS FELLEO】

 午後はダレるので午前中にガンガン走ります。


v-DSC01971.jpg
【神奈川県横須賀市浦賀 浦賀港】

 が、さすがに炎天下3時間休みなしはキツくて、三浦海岸のミニストップで休憩。オランジーナとスーパーカップを平らげました。


v-DSC01975.jpg
【神奈川県三浦市三崎 祭】

 さらに走り、三浦に到着。食べログで出てきた 祭 にて昼食。


v-DSC01973.jpg
【神奈川県三浦市三崎 祭 / 炙りトロ丼】

 炙りトロ丼 1000円。おいしくいただきました。店はカウンターのみの夜の居酒屋さんといった感じですが、昼も営業しています。

 食事をして三浦半島西岸を北上します。有名な海水浴場が続きます、すごく混んでます。歩道をビキニの女性が歩いています。よそ見注意で走ります。


v-DSC01977.jpg
【神奈川県鎌倉市七里ヶ浜 / ガリガリ君梨味】

 途中で水がなくなたので、コンビニで補給しました。ついでにガリガリ君。

足がつりそうになりながらも 15:50 無事に帰着しました。日焼けで腕が真っ赤です!


○今日の走行(2012/08/19)
 実走行時間:05:26
 走行距離:113.76km
 獲得標高:1573m
 平均時速:20.9km/h
 平均ケイデンス:76rpm
 平均心拍数:133bpm

○走行コース
自宅(藤沢市)横須賀⇒観音崎⇒久里浜⇒三崎⇒逗子⇒江の島⇒自宅

○走行データ(自宅近辺は省略しています)by GARMIN EDGE 500


コメント

某ネットでは、お世話様です。
殺人的な凄い日差しの中、三浦半島グルリト周りましたね。若くないとできません。
もう、ジジイなので、オヤジは早練・早練な毎日で、昼間は寝ております。(爆)

あ。
>歩道をビキニの女性が歩いています。
今のうちに行っとかないと(笑。

もう夏が終わっちゃいそうですものね。

Re: タイトルなし

オヤジさん、takkieです

ほんと、夏の昼間は暑いだけで体力消耗しますね。でも、この暑い中走るのがなぜか好きなんですよ。夏を感じるので。

Re: タイトルなし

ともちんさん、takkieです。

懲りずに今週も行ってきました。でも、ビーチでゆっくりもいいなと思ったりもするこの頃です。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takkie3.blog66.fc2.com/tb.php/302-25940ea9