スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビンディングペダル 

SHIMANO SPD-A520
【ビンディングペダル SHIMANO PD-A520】

 昨今のロードバイクは、ペダルが別売になっているので、ペダルを別途選ばなければなりません。

 最近のロードバイクには「ビンディングペダル」をつけるのが普通らしい。ということで自分のもそれにしました。スキーのビンディングと同じように、ペダルと専用シューズがカチッと固定されるやつです。
ちなみに普通のペダルは、「フラットペダル」といいます。

 ビンディングシステムには、いくつか方式があり互換性はありません。と、いうことでシューズとセットで考えないといけません。

 自分としてのビンディングペダルの選択方針は下記としました。

 1.フラットペダル的に使えること
   普通のスニーカーでも乗りたい
   ビンディングシューズはすぐに買わないし、
 2.歩きやすいビンディングシューズがラインナップされていること
 3.とは言っても、ロードバイクなのでなるべくコンパクトでかっこいいもの

 以上の前提で、お店( COGGY 藤沢店 )の方にお勧めされたのは、シマノの SPD シリーズから下記の3つでした。
この SPD シリーズというのは、シマノの MTB 用のビンディングシステムですが、ロードバイクにもマッチするものもラインナップされています。
(ちなみに、シマノのロード用のシステム(SPD-R, SPD-SL)のシューズは、走りに徹した趣で、歩きづらいシューズしかないようです。)

   シマノ PD-M520
   シマノ PD-A520
   シマノ PD-A530

 M520はコンパクトでスタイル的にはいいのですが、フラットペダルとして使えないのでペケ。 A530 は、フラットペダル的には快適そうですが、あまりにデカイ。MTBには合いそうだけどロードには似合いません。と、いうことで、 PD-A520 に決定しました。

SHIMANO PD-A520SHIMANO PD-A520
()
不明

商品詳細を見る

SHIMANO(シマノ)PD-A530 ペダル 片面SPDSHIMANO(シマノ)PD-A530 ペダル 片面SPD
()
不明

商品詳細を見る

SHIMANO(シマノ)PD-M520-S SPDペダル シルバーSHIMANO(シマノ)PD-M520-S SPDペダル シルバー
()
不明

商品詳細を見る


スポンサーサイト

コメント

takkie3さん

はじめまして、Yokologoと申します。
ビンディングペダルの意見などを探していてたどり着きました。

ロードを作ってかなりたつのにまだペダルをフラットから交換しておりませんv-22

A520、買い替え候補#1です、ありがとうございます!

Re: タイトルなし

Yokologoさん、takkieです。

ビンディングペダル、いいですよ!
一度ビンディングペダルの快適さを経験してしまうと、もうやめられません。
最初は、普通のスニーカーでも乗ろうと考えていたのですが、結局、ビンディングシューズでしか乗ってません。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takkie3.blog66.fc2.com/tb.php/3-d9eab2e9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。