三浦半島一周 - 反時計回りに走ってみました  

v-DSC01468.jpg
【神奈川県横須賀市走水 観音崎公園 砂浜 / GIOS FELLEO】

 今週末も天気予報的にはすぐれない天気だったはずですが、今週は騙されないぞ!ということで、梅雨前のロングライド行ってきました。

 ワンパターンかもしれませんが、もう癖になってしまったまぐろ丼を食べる旅です(笑)。なにせ、まぐろ丼を食べるぞー!と思うとさっさと出発する気になるので、腰の重いサイクリストには最適です。

 今日は朝からいい天気です。雲が多いですが、青空に白い雲で気分がのります。ちょっと暑そうかな?10:30に出発。

 まずは、城ケ島まで。青い海、青い空にソフトクリームのような白い白い雲。海岸沿いを疾走していきます。逗子海水浴場では、海水浴シーズンに向けてか海の家を組み立てていました。


v-DSC01448.jpg
【神奈川県三浦市三崎町城ケ島 お食事処まるか】

 これまで、人気の「しぶき亭」、穴場の「三海荘」「小浜屋」など食してまいりましたが、今日は新しいところを開拓です。お土産物屋さんで有名な「まるか」の食堂コーナーで食べることとしました。


v-DSC01449.jpg
【神奈川県三浦市三崎町城ケ島 お食事処まるか駐輪場 / GIOS FELLEO】

 店の道路向かいに駐車場、駐輪場があります。昨今のロードバイク人気のためかここにもバイクハンガーが装備されてました。いいぞ、まるか。ちなみに、12:30ころ到着です。


v-DSC01442.jpg
【神奈川県三浦市三崎町城ケ島 お食事処まるか マグロ丼】

 さぁ、さぁ、マグロ丼ですよ~。takkieは、わさびを醤油に溶いてマグロの上にかけて食します。うまい~。あぁ~幸せ。このために来たんだよな。


v-DSC01451.jpg
【神奈川県三浦市三崎町六合 宮川公園 / GIOS FELLEO】

 と、メインイベントが終わった後は消化試合です。時間がないので30分ほどでサッサと出発。


v-DSC01454.jpg
【神奈川県三浦市三崎町六合 宮川公園よりみうら・宮川フィッシュアリーナを望む / GIOS FELLEO】

 宮川公園を抜け、


v-DSC01459.jpg
【神奈川県横須賀市野比 海岸/ GIOS FELLEO】

 三浦海岸を抜け、


v-DSC01466.jpg
【神奈川県横須賀市走水 観音崎公園から灯台を望む/ GIOS FELLEO】

 観音崎まで。ここでちょっと長めの休憩。観音崎公園はバーベキューをする人たち。砂浜ではもう泳いじゃっているひともいます。

 この後は、横須賀市を抜けて六浦から、横浜環状4号線ぞいに自宅方面へ。17:00ごろ帰着。

 そういえば、途中の休憩で食べたガリガリ君ソーダ味も最高だったな。夏到来って感じです。あ、その前に梅雨がくるんだった。


○今日の走行(2012/06/10)
 実走行時間:04:47
 走行距離:108.04km
 獲得標高:2808m
 平均時速:22.5km/h
 平均ケイデンス:77rpm
 平均心拍数:132bpm

○走行コース
自宅(藤沢市)10:30⇒江の島⇒逗子⇒城ケ島⇒久里浜⇒観音崎⇒横須賀⇒自宅

○走行データ(自宅近辺は省略しています)by GARMIN EDGE 500


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takkie3.blog66.fc2.com/tb.php/295-8708812c