スポンサーサイト 


寒川総合体育館、コギー藤沢店 - 用事の合間を走る 

v-DSC01436.jpg
【神奈川県寒川町 寒川総合体育館 / GIOS FELLEO】

 今週の日曜も良い天気に恵まれて、久々に早起きもしたので「さぁ、走ろう!」って感じなのですが、今日は子供の試合を見るために寒川総合体育館に行かなければなりません。と、いうことで GIOS 君で行くことにしました。

 寒川までの道のりは、およそ10kmと短いですが、春ならではの気持ちの良いライドでした。


v-DSC01437.jpg
【神奈川県藤沢市 COGGYG藤沢店 / GIOS FELLEO】


 試合観戦が終わった後は、この GIOS FELLEO を購入した COGGY 藤沢店へ。実は、先週の境川サイクリングロードを走った時にクランクから異音がするので見てもらいに行こうと思っていたのです。

 そういえば、この GIOS FELLEO を購入したての頃にもクランクから異音がしたことがありました。

v-DSC01425.jpg
【GIOS FELLEO クランクorBBから異音】

 こいでいると、ちょうど右クランクが2時の方向になった時にコツッと音がするのです。ペダルを思い切り踏んでいるとき、つまりトルクがかかっているときにこの現象は顕著に起きます。


 ところが、寒川から走り出すとこの異音はなくなってました。まあともかく、お店の人に症状をお話したところ、
  ○チェーンの伸び
  ○BB寿命
の可能性があるとのこと。とりあえずBBをの様子を見てもらいました。しかし特に問題もなく、そもそも異音もなくなったのでしばらく様子を見ることにしました。

 なお、この GIOS FELLEO 2009 年モデルはスギノのBBが用いられていて軸長は、103mm。シマノの 107mm とは互換が無いそうで、交換の際は取り寄せが必要とのこと。

 最近走っていないとはいえ、そろそろチェーンを交換しないとなぁと思いました。

○今日の走行(2012/05/27)
 実走行時間:01:43
 走行距離:34.82km
 獲得標高:173m
 平均時速:20.2km/h
 平均ケイデンス:79rpm
 平均心拍数:117bpm

○走行コース
自宅(藤沢市)⇒寒川総合体育館⇒COGGY藤沢店⇒テラスモール⇒自宅

○走行データ(自宅近辺は省略しています)by GARMIN EDGE 500


スポンサーサイト

コメント

個人的な好みですけど、シマノのチェーンリングはカッコ悪いと思います。
レースをするなら機能第一ですけど、素人は見た目がとっても大事ですもの。
スギノはステキですね。互換性が無いのが辛いですけど。

Re: タイトルなし

ともちんさん、takkieです

そうなんですか。私は比較したことが無いのでそこのところは分からないです。そういえば、坂道が楽になるようにもっとコンパクトなチェーンリングが欲しいですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takkie3.blog66.fc2.com/tb.php/293-a58d5dc3

