スポンサーサイト 


サイクルジャージ と レーサーパンツ  

今日は、いい天気なので走りたいな?ってところだったんですが、都内のサイクルショップにお買い物に行きました。お目当ては、ウエア関係、半袖(ショートスリーブ)のサイクルジャージと、レーサーパンツです。

ss-CA3C0213.jpg
【サイクルジャージ シマノ SHIMANO 09’ACCU-3D アバンギャルド SSジャージ 正面】

ss-CA3C0214.jpg
【サイクルジャージ シマノ SHIMANO 09’ACCU-3D アバンギャルド SSジャージ 背面】

ss-CA3C0215.jpg
【レーサーパンツ パールイズミ PERL IZUMI クエストパンツ 206SMT】

 今まで、カーゴパンツ&Tシャツで乗っていたのですが、
・長距離を走るとお尻が痛い
・汗でべたついて引っかかる(特にカーゴパンツ)
・風でばたばたする
って、ことでそろそろ専用のウエアを仕入れても良いかなと。これから、ますます暑くなるので。

 オヤジなので、派手なウエアは避けて、色合いとしても無難なもの、そして、初めてなので、まずは、お試しっていうことで安いモデルから選びました。 ただし、サイクルジャージは、フロントのジッパーがフルオープンになるものを選びました。着やすいし、走行中も温度調節しやすいって聞いているので。

 ということで、一番上の写真にあるとおり、サイクルジャージ は、シマノ ACCU-3D アバンギャルド SSジャージ (サイズはL)を、レーサーパンツは、無難に何の変哲も無く黒いやつ パールイズミ の クエストパンツ 206SMT (サイズはXL)を選びました。
 新宿 Y's Road で購入。

 あんまり、リアルお店でショッピングって疲れるので好きじゃないので、最近は、ネットショッピングが多いんですが、身に着けるものは見た目やサイズが違ってると厄介なので、お店で買うようにしています。
 ウエアを沢山おいているお店ってあんまり無いですね。そんなこともあり、今日は、新宿の Y's Road を含めて結構沢山お店を回りました。(ウエアだけじゃなくていろいろ眺めましたが。。)
・上野 横尾双輪館
・上野 OD-BOX
・上野 Y's Road ウエア館
・新宿 Y's Road
・新宿 Y's Road マニアック

 いろいろ物色できてなかなか楽しい一日でした。疲れたけど。

⇒使用感レポート

シマノ ACCU-3D ショートスリーブ アバンギャルド ブルーシルバーステッチ Mシマノ ACCU-3D ショートスリーブ アバンギャルド ブルーシルバーステッチ M
()
シマノ ACCU-3D

商品詳細を見る


パールイズミ 206SMT クエスト パンツパールイズミ 206SMT クエスト パンツ
()
パールイズミ

商品詳細を見る
 






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takkie3.blog66.fc2.com/tb.php/29-25959383

