スポンサーサイト 


近所の新しい自転車屋さんにポタ - COGGY辻堂駅前店 と バイシクルセオ テラスモール湘南店 

v-DSC01329.jpg
【COGGY辻堂駅前店 神奈川県藤沢市辻堂1-2-2リストレジデンス辻堂タワー1F】


 今日はあまりにも寒く外に出る気もさらさら無かったのですが、昨日の Muddy Fox のブレーキワイヤー交換の調子もちょっと見たかったので、午後から近所をポタリングしてくることにしました。

 最近、藤沢市内にオープンしたサイクルショップを眺めに行きました。まずは、藤沢市辻堂駅前の「COGGY 辻堂駅前店」。takkieの GIOS FELLEOは、「COGGY 藤沢1号店」で購入したのですが、毎年この時期になると全店有効の金券のハガキがくる(今回は、500円)ので何か小物でも買おうかと思います。

 お店の広さは、藤沢1号店に比べれば大きいですが、小物の品揃えはまあ少なく無く多くなく。ベルト取り付け型のベル\682を購入しました。



v-DSC01330.jpg
【Terrace Mall 湘南 駐輪場】

 はい、お次は藤沢市に最近出来た大規模ショッピングモール「テラスモール湘南」の中にある「バイシクルセオ」。まずは、駐輪場に Muddy Fox 停めます。この駐輪場、一定時間以上は有料になるので注意です。しかも、エリアによって条件が違う。1時間しか無料にならない所と、4時間も無料になる所も。takkieの停めた「バイシクルセオ」まん前のHエリアは3時間まで無料。まあ十分でしょう。


v-DSC01331.jpg
【Terrace Mall 湘南 駐輪場】

 駐輪場は、こんな感じで前輪を挟む形で固定されます。精算所で駐輪場所のナンバーを入力して解除する仕組みです。


v-DSC01332.jpg
【バイシクルセオ 藤沢市辻堂神台1-3-1テラスモール湘南1F】

 「バイシクルセオ テラスモール湘南店」は、テラスモール外側に入口があります。結構大きくて、小物、パーツウエア含めて、藤沢市内では一番じゃないでしょうか?同じ藤沢市内でも「辻堂店」や「湘南台店」は、ママチャリもあって普通の自転車屋の感じがありますが、この店舗は、おしゃれな自転車にフォーカスしていていい感じです。
 シマノのメインテナンス用パーツが充実していて頼もしいです。春に GIOS FELLEO 君のケーブル類を交換する予定なのですが、横浜ワイズまで行かなくてもここで全て揃います。

 冬物ウエアーの半額セールをやっていて、青のタイトフィットなMAVICの長袖ジャージがあったので試着してみました。LLで胴体はジャストフィットだったのですが、袖が長すぎ。購入はしませんでした。デザインは結構良かったのですが。。

 せっかくなので、テラスモール湘南の中を一回りしました。結構、綺麗で楽しいショッピングモールです。自転車で30分も掛からず行けるところなので今度時間があったときにゆっくりしてみたいですね。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takkie3.blog66.fc2.com/tb.php/285-9b5b4f6d

