またも三浦半島一周 - tetsuさんとkanaiさんと  

v-DSC01260.jpg
【神奈川県三浦市三崎町城ヶ島 しぶき亭前 / GIOS FELLEO】

 今日は、久しぶりにグループ走行で三浦半島一周です。8時前に出発したのですが寒い寒い。2年ぶりにシューズウオーマーをつけました。


v-DSC01231.jpg
【神奈川県藤沢市今田 境川サイクリングロード今田休憩所 / GIOS FELLEO】

 まずはtetsuさんと、境川サイクリングロード 今田休憩所で待ち合わせ。8:00ちょうどに到着したところ、tetsuさんも1~2分前に到着したそうです。ジャストタイミング。

 testuさんの自転車は、GIOSからグレードアップしてピナレロになっていました。


v-DSC01232.jpg
【神奈川県藤沢市今田 境川サイクリングロード今田休憩所】

 冬にこんなに早く走り始めるのはずいぶん久しぶりです。朝の光がまぶしいです。


v-DSC01233.jpg
【神奈川県横須賀市駅前ヴェルニー公園 / GIOS FELLEO】

 二人でガンガン走ってまずは三浦半島を横断。kanaiさんの待つ横須賀市駅まで走ります。kanaiさんは輪行の組み立ても終わって準備万端状態。用意早いです。kanaiさんの自転車は、GIOSのクロスバイク。

 記念撮影後出発です。


v-DSC01239.jpg
【神奈川県横須賀市走水4 観音崎 / GIOS FELLEO】

 まずは、観音崎までノンストップ。海沿いの遊歩道をゆっくり歩きます。


v-DSC01243.jpg
【神奈川県三浦市南下浦町松輪 / GIOS FELLEO】

 三浦海岸をいいペースで飛ばします。そして剣崎に手前にある少々キツイ坂を登ったところで休憩。いつもの三浦大根の段々畑で写真。


v-DSC01247.jpg
【神奈川県三浦市南下浦町松輪 剣崎灯台 / GIOS FELLEO】

 一人で走るときは飛ばすことが多いのですが、今日は寄ってみました。
剣崎灯台です。しばし海を眺めて休憩。


v-DSC01255.jpg
【神奈川県三浦市南下浦町松輪 無線方位信号所 / GIOS FELLEO】

 剣崎灯台からみえる、高い鉄塔は海上保安庁の無線方位信号所(レーマークビーコン)。昨今のGPSの普及から順次廃止されているようです。いずれは、撤去されるのでしょうか。。。


v-DSC01256.jpg
【神奈川県三浦市 宮川公園 / GIOS FELLEO】

 宮川公園でも小休憩。


v-DSC01259.jpg
【神奈川県三浦市三崎町城ヶ島 しぶき亭前 / GIOS FELLEO】

 はい、そしてとうとう来ました。今日のメインイベント。しぶき亭です。もう、13:00も過ぎているのでおなかペコペコです。少し待ちましたが無事着席。


v-DSC01258.jpg
【神奈川県三浦市三崎町城ヶ島 しぶき亭 マグロカツ定食 / GIOS FELLEO】

 takkieは定番のマグロカツ定食。サクサクで脂っこさも無くおいしいです。tetsuさんは、マグロ刺身定食。kanaiさんは、ミックス刺身定食。リピーター特典でゲソ揚げが付きました。うれしい。


v-DSC01262.jpg
【神奈川県三浦市初声町下宮田 京急三崎口駅 / GIOS FELLEO】

 kanaiさんは、お疲れで先に帰るとの事なので一足先に三崎口駅でさよならです。testuさんとtakkieは、消化試合をこなします。

 ところが、荒崎や佐島など脇道を走り、いざ国道134に戻ろうとすると、あれっ?kanaiさんが走っているじゃないですかー!こちらに気づいたようですが、先に走っていってしまいました(涙)。


v-DSC01264.jpg
【神奈川県鎌倉市材木座海岸 / GIOS FELLEO】

 tetsuさんと必死に追いかけますが、タイミング悪く追いつきませんでした。。速いじゃないですか、kanaiさ~ん。

 日も暮れて、家路を急ぎます。湘南海岸から境川サイクリングロードへ。暗くてスリル満天です。大和まで走るtetsuさんとは途中で別れました。さよなら~。

 今日のロングライドも大満足です。


○今日の走行(2012/02/05)
 実走行時間:06:17
 走行距離:124.88km
 獲得標高:1,785m
 平均時速:19.8km/h
 平均ケイデンス:79rpm
 平均心拍数:111bpm

○走行コース
自宅(藤沢市)⇒鎌倉⇒横須賀⇒観音崎⇒剣ヶ崎⇒城ヶ島⇒逗子⇒鎌倉⇒自宅

○走行データ(自宅近辺は省略しています)by GARMIN EDGE 500




>

スポンサーサイト

コメント

あ~。やっぱりしぶき亭のマグロカツ定食は美味しそう。
サービスのタコの天ぷらも食べたいー!
今日は天気がイマ一でしたが、千葉もロードがいっぱい走っていましたよ。

三浦半島、寒いけど走りますねぇ。
いつも大根畑に癒されます。
浜童おじさん、今年から冬のオフシーズンを勝手に作っちゃいました。梅が咲いたら走ろうかな。

Re: タイトルなし

penta さん takkie です

しぶき亭いいですよね。マグロカツばかり食べてきたので次はちょっと変わったものを頼もうと思ってます。またすぐ行きそうな勢いですし(笑)

Re: タイトルなし

浜童さん、takkieです

寒いですが走った後はやっぱりビールがうまいですよ。走りましょう!走りましょう!

(ほんとはマグロカツとビールが最高なんですがサイクリングだと実現できず。。)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takkie3.blog66.fc2.com/tb.php/283-c75e091d