 


海軍道路と境川サイクリングロード - お天気が良くて気持ちイイ 

v-B6BCEAD5-AE74-4F6F-B2A0-09C1A1BD9268.jpg
【神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷 海軍道路】

 ここ最近、用事が多くて走ってません。今日もそうだったんですが、お天気がスゴーく良くて暖かいので少しだけ走ってきました。

 たまに行く桜並木のトンネル、海軍道路、そして帰りは境川サイクリングロードを下っていきます。

 夏装備+アームウォーマ、レッグウォーマで出撃!


v-6086F56B-4969-4F1F-8461-156A8A047689.jpg
【神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷 海軍道路】

 ごらんのような桜の木のトンネルが素晴らしい。勿論、お花見の季節であればピンクのトンネルになってそれはそれは筆舌に尽くせない美しさ。道路は渋滞ですけどね。

 この時期の海軍道路は、桜の葉が落ちてちょっと物悲しいですがそれはそれで素敵です。


v-1A1EB62A-119A-41C6-B147-E7978D2AD166.jpg
【神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷 海軍道路】

 車道の脇にこんな立派な歩道があるので、ノンビリこちらを走るのもいいですね。



v-B2DA22CA-EBDF-4D66-84A4-B9ADB3741C03.jpg
【神奈川県大和市下鶴間 境川サイクリングロード】

 帰りは大和の国道246のあたりから境川サイクリングロードを走ります。追い風に乗ってスピードが気持ちよいぐらいに出ました。



○今日の走行(2011/12/04)
 実走行時間:01:32
 走行距離:38.9km
 獲得標高:192m
 平均時速:25.2km/h
 平均ケイデンス:84rpm
 平均心拍数:147bpm

○走行コース
自宅(藤沢市)11:35⇒海軍道路⇒境川サイクリングロード⇒13:25自宅

○走行データ(自宅近辺は省略しています)by GARMIN EDGE 500



コメント

こんばんは。

タッキーさん、ご無沙汰してます。
今日はいい天気でしたねー。ちょっと風が強かったですが。(^_^;)
ところで海軍道路って、何で海軍道路っ言うんですか?

はじめまして

はじめまして。サイクリングロードでぐぐった所、当ブログ様へ飛んで参りました。
当方は大和市市民で2週間程前にロードバイクを購入。
近場でのコースを探しておりましたので参考にさせて頂きます!!

Re: こんばんは。

pentaさん、takkieです

こちらこそご無沙汰です。海軍道路のいわれですが、その昔、日本海軍の補給施設までの道路だったためです。鉄道が今で言う歩道のところに並行して走っていたそうです。今は、在日米軍の施設が近隣に存在しています。

Re: はじめまして

ととさん、takkieです

こんにちは。ロードバイク購入おめでとうございます!神奈川県は近隣に走って面白いところが沢山ありますね。楽しんでください。当blogが参考になればうれしいです。

海軍道路

まで来てしまいましたか。
補足すれば、もとは有事の際に飛行機が着陸できるようにとまっすぐの道になったそうです。
今は桜の名所ですけどね。

Re: 海軍道路

浜童さん、takkieです

補足ありがとうございます。この道本当に真っ直ぐなんですよね。サクラのトンネルを突っ走るのは気持ちイイです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takkie3.blog66.fc2.com/tb.php/275-0fcddaab

