スポンサーサイト 


相模川沿いの道を (少しだけ) ロードバイクで走る 

s-CA3C0209.jpg
【厚木市側から 相模川 戸沢橋 を望む と GIOS FELLEO 君】

 今日は、午後にちょっとだけ走りに行くことにしました。時間が中途半端なので、あまり遠くにはいけません。将来、ヤビツ峠に行くことを考えているので、行き帰りのルートを確認するつもりで、藤沢の自宅から相模川まで行って帰ってくることにしました。
 まあ、自動車でも走っているので慣れている道だったんですが、裏道など使い、戸沢橋(相模川河口から約10kmほどのところ) に30分ほどで到着。上の写真参照。

 下の写真は、戸沢橋近辺のちょっと入ったところにある「戸田の渡し跡」です。写真では見えませんがなにやら祭られています。大きな木と、派手な赤い柵が目立ってたので写真に収めたいと思ってたので、念願かないました。

ss-CA3C0207.jpg
【海老名市 相模川戸沢橋付近 戸田の渡し跡】

s-CA3C0208.jpg
【海老名市 相模川戸沢橋付近 戸田の渡し跡 看板 と GIOS FELLEO】

 多少時間も余裕があったので、すこし相模川ぞいを走ってみることにしました。橋を渡りきったところ(厚木市)から、土手沿いの車道をしばらく快適に走っていたのですが、すぐに砂利道になってしまいました。そんな時、ふと土手下(川と反対側)を見ると舗装された遊歩道みたいなものが走っているではないですか。。。
 ロードバイク GIOS FELLEO 君を担いで降りて行きました。

こんな道です。↓
s-CA3C0211.jpg
【相模川 西側 戸沢橋-神川橋 間の上下水道管理道路(自動車走行禁止)】

 看板を確認したところ、上下水道管理のための道路らしいです。およそ3kmですが、神川橋(平塚-寒川)まで快適な道が続きました。

 神川橋をわたり、寒川を通過し藤沢の自宅へ帰りました。

本日の走行は、およそ25km。走りはちょっと短いでしたが気持ちよかった。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takkie3.blog66.fc2.com/tb.php/27-57f1d5fc

