ドロップエンド ライト 故障 - ポキッと折れました(涙) 

v-DSC00729.jpg
【エンドキャップ取付型ライト Dixna LIGHT DROP END / GIOS FELLEO】

 気に入って使っていた、ドロップエンド取付型ライトの「Dixna LIGHT DROP END」ですが、先日のツーリングでロードバイクを倒した際に壊してしまいました。ポキッと折れちゃったみたいです。


v-DSC00730.jpg
【エンドキャップ取付型ライト Dixna LIGHT DROP END / GIOS FELLEO】

 ライトは、バーエンドへの挿入のために細くなっているところがありますが、その根元からバキッといっちゃってます。良く見るとプラスティックの厚みも薄く強度的にはイマイチのようです。


v-DSC00731.jpg
【エンドキャップ取付型ライト Dixna LIGHT DROP END / GIOS FELLEO】

 ライト本体を外してみました。力のかかるところだし、接着面も多く取れないので接着剤での修理は無理ですね。。


v-DSC00732.jpg
【エンドキャップ取付型ライト Dixna LIGHT DROP END / GIOS FELLEO】

 うう、残念です。便利なんですがこんなに簡単に逝ってしまうなんて。
 まあ、1つはまだ生きているので、右側に残して壊れるまでしばらく使うことにしました。壊れちゃったほうは普通のエンドキャップを差し込んでおきます。

 強度的に弱いのは商品として致命的なので買い足すことはしません。改善されると良いんですけどね。

ディズナ ドロップエンドライトディズナ ドロップエンドライト
()
ディズナ

商品詳細を見る



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takkie3.blog66.fc2.com/tb.php/268-cf7476bf