 


ライト - GENTOS(ジェントス) 閃 355 SG-355B 

v-DSC00643.jpg
【GENTOS LEDライト 閃(セン) SG-355B / GIOS FELLEO】

 フロントライトを買い換えました。なぜかっていうと、


v-DSC00628.jpg
【GENTOS LEDライト 閃(セン) SG-305 電池漏 電池ケース破損】

 使っていた LEDライト 閃(セン) SG-305 の電池ケースが液漏れで破損したからです。どうもスイッチボタンの感触が悪いなぁと思っていたら、液漏れしているだけではなく、その影響で電池ケースが破損していたのです。


<630>
v-DSC00630.jpg
【GENTOS LEDライト 閃(セン) SG-355B】

 購入したのは、 LEDライト 閃(セン) SG-305 のグレードアップ版

    ○GENTOS LEDライト 閃(セン) SG-355B

です。(Amazonで購入)単4電池3個使用、明るさ100ルーメン、実用点灯10時間は、SG-305と同じですが、「点滅モード追加」がとてもうれしい。実は、今回の買い替えとは別に点滅用の小さいライトも買おうと思っていたのです。一石二鳥。点滅だと、実用点灯時間が22時間と長くなるのもうれしい。

SG-355Bの色は黒。GIOS FELLEO のステムとハンドルは黒なのでコーディネイト的には引き締まった感じになって◎です。


v-DSC00631.jpg
【GENTOS LEDライト 閃(セン) SG-355B 内容物】

 内容物は、ライト本体、単4乾電池3本、ストラップ、ポーチ、そしてライトホルダ。なお、このモデルからエネループに正式対応しています。電池のランニングコストを抑えることが出来ますね。


v-DSC00632.jpg
【GENTOS LEDライト 閃(セン) SG-355B】

 ライト前方の回転させるとライトの照射角度を変えることができます。スポットビームで8°、ワイドビームで30°。ロードバイク的にはワイドで使うのが安全。


v-DSC00634.jpg
【GENTOS LEDライト 閃(セン) SG-355B】

 ライトの後方には大きなボタンスイッチ。側面の丸い穴はストラップを通す為のものです。


v-DSC00635.jpg
【GENTOS LEDライト 閃(セン) SG-355B】

 専用のポーチに入れてみました。takkieは使いませんが。


v-DSC00636.jpg
【GENTOS LEDライト 閃(セン) SG-355B】

 ホルダに差し込んだ図。取り付けできるパイプ径は、Φ20mm~Φ25mmとのこと。これも takkieは使いません。いままで使っているライトホルダが使いやすいのでそのまま使い続けます。


v-DSC00637.jpg
【GENTOS LEDライト 閃(セン) SG-355B】

 ライト本体の後方の電池蓋を外すと、単4電池3本を収める電池ケースが出てまいります。


v-DSC00638.jpg
【GENTOS LEDライト 閃(セン) SG-355B】

 電池を入れる方向に気をつけて装着、ライト本体に挿入します。


v-DSC00646.jpg
【GENTOS LEDライト 閃(セン) SG-355B / GIOS FELLEO】

 Bikeguy のライトホルダで、GIOS FELLEOに取り付けてみました。ライトホルダの取り付けはこんな感じで下持ちがベターです。


v-DSC00645.jpg
【GENTOS LEDライト 閃(セン) SG-355B / GIOS FELLEO】

 なかなか精悍な感じですね。非常に気に入りました。


GENTOS(ジェントス) 閃 355 【明るさ100ルーメン/実用点灯10時間】 SG-355BGENTOS(ジェントス) 閃 355 【明るさ100ルーメン/実用点灯10時間】 SG-355B
(2010/03/20)
GENTOS(ジェントス)

商品詳細を見る

Bikeguy バイクライトホルダーBikeguy バイクライトホルダー
()
ユニコ(UNICO)

商品詳細を見る


コメント

こんばんは。
コレ良いですよ~。
私の通勤路(多摩サイ)は真っ暗ですが、このお陰でロードで普通に走れます。
ただ、角度によって対向する人には眩しいようで、時々文句を言われます(笑。
実質点灯では5時間くらいでしょうか。

Re: タイトルなし

ともちんさん、takkieです

やっぱり、GENTOSの閃はいいですよね。明るすぎて怒られるくらいですから。点滅があればさらに目立ち度アップでより安全ですよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takkie3.blog66.fc2.com/tb.php/264-bdf3d5f2

