スポンサーサイト 


江の島往復 - 夕暮れ時の涼しいポタ 

v-DSC00304.jpg
【神奈川県藤沢市江の島 江の島ヨットハーバー /GIOS FELLEO 】

 今日も家の用事をこなして夕方。午後4時も過ぎ、ちょっと涼しくなってきたので近所をポタリングしてくることにしました。こんなときは江の島ですね。そういえば黄昏の江の島って行った事無かったかも。

 辻堂を抜けてゆっくり40分ほどで江の島へ。江の島へ抜ける道はいろいろあるのですが、辻堂を抜ける道が自分としては一番好きです。近所なのに観光地気分になれるので。江の島の近くを走っていて、ビキニの女性が普通に歩いている姿に改めて驚きます。そういえば、いつの間にか海水浴のシーズンですよね。
 江の島に到着。江の島ヨットハーバーを横切るセンタープロムナードを歩いているとオリンピック(1964)の碑が。この江の島ヨットハーバーは、東京オリンピックのヨット競技場として生まれたのですね。私よりもご年配(笑)。
 

v-DSC00310.jpg
【神奈川県藤沢市江の島 江の島ヨットハーバー /GIOS FELLEO 】

 ヨットハーバーなので当然ですが沢山のヨットが。


v-DSC00312.jpg
【神奈川県藤沢市江の島 江の島ヨットハーバーから片瀬東浜を望む /GIOS FELLEO 】

 対岸は海水浴客で賑わう通称江の島海水浴場(片瀬海水浴場)。


v-DSC00313.jpg
【神奈川県藤沢市江の島 江の島ヨットハーバーから腰越七里ガ浜を望む /GIOS FELLEO 】

 うーん、海はいいです。


v-DSC00315.jpg
【神奈川県藤沢市江の島 ウインドサーフィン /GIOS FELLEO 】

 今日は少し風もありウインドサーフィンも楽しそうです。


v-DSC00317.jpg
【神奈川県藤沢市江の島 江の島ヨットハーバーから白灯台を望む /GIOS FELLEO 】

 東に白灯台を望みます。この後、灯台の近くでコーラを飲んで休憩しました。


v-DSC00321.jpg
【神奈川県藤沢市江の島 江の島ヨットハーバー /GIOS FELLEO 】

 センタープロムナードの先端にある記念碑。名前は特に無いみたい。夜はライトアップされるようです。
帰りは、久しぶりに夕暮れの境川サイクリングロードを飛ばして気持ちよく帰りました。

 ロングライドしたいなー。


○今日の走行(2011/07/10)
 実走行時間:01:48
 走行距離:30.05km
 獲得標高:124m
 平均時速:16.6km/h
 平均ケイデンス:68rpm
 平均心拍数:114bpm

○走行コース
自宅(藤沢湘南平)⇒辻堂⇒江の島⇒境川サイクリングロード⇒自宅

○走行データ(自宅近辺は省略しています)by GARMIN EDGE 500


スポンサーサイト

コメント

夏は海ですね~。
夢は一年中ビーサンで暮らすことです(笑。

昨日takkieさんの記録に挑戦しにいきました~。

Re: タイトルなし

ともちんさん、takkieです

海はほんといいですね。短時間でしたがすごく気分転換になります。
ちなみに、「記録」ってなんの記録でしょう?気になるー。

もちろん

湘南平の記録です~。
http://henakocho.blog90.fc2.com/

多分今のところ私がイチバンです!

Re: もちろん

ともちんさん、takkieです

http://henakocho.blog90.fc2.com/blog-entry-53.html
そりゃ、一番はやいですなぁ。その手があったか~!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takkie3.blog66.fc2.com/tb.php/251-7f05ab2b

