フレームカバー - 輪行のときにフレームを保護する 

v-DSC00212.jpg
【フレームカバー オストリッチ Ostrich フレームカバーB ブルー5枚セット】

 数ヶ月前(3月)に購入しておいたものなのですが、レポートしてなかったのでいまさらですがUPします。それは、

 オストリッチ の フレームカバーB ブルー5枚セット

です。

 なんで、いまさらこんなもの買ったかというと、またまた、藤沢の COGGY から1000円の無料券が届いていたんので1000円ちょっとで買えるものを選んだってわけ。


v-DSC00213.jpg
【フレームカバー オストリッチ Ostrich フレームカバーB ブルー5枚セット】

 最初は、フレームカバーってかさばっていやだななんて思っていたんだけど、スプロケットでフレーム(クロモリ)に醜い凹みを作ってから考えをあたらめました。


v-DSC00214.jpg
【フレームカバー オストリッチ Ostrich フレームカバーB ブルー5枚セット】

 輪行するならこれは、最初から買ったほうが良いです。

 輪行用品一式を買ったときにアップしたレポートを見て苦笑。「いらない」と言って購入を見送ったグッツのほとんどを後で購入してます。やっぱり必要なものは必要ですねー。



スポンサーサイト

コメント

こんにちは
アイテムすべて持ってました、、。
わりとすべてのアイテム必要ですね。
ただ、FP3のフレームはフレームカバーがとりつかない太さのようで使っていないです。ウエスで代用、、。
最初にかったオーストリッチロード520輪行袋は重量級(カタログ値820g!)かつ収納時大型のため使い勝手がわるいので、たっきーさんと同じL100(色は赤)に先週の土曜に買い換えました。すこぶる使い勝手がよかったです。
では

Re: タイトルなし

yamawoさん、takkieです

そうなんですよね。結局みんな必要。フレームが太いと要注意ですね。私のはクロモリで細いので大丈夫ですが。輪行袋は薄い小さく畳めるのがベストですね。かさばりませんし、そんなにすぐに破れてしまうもんじゃありませんしね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takkie3.blog66.fc2.com/tb.php/249-0ce39d40