スポンサーサイト 


湘南平 - 短くてもキツイ湘南のランドマーク 

v-DSC00287.jpg
【神奈川県平塚市万田 湘南平 / GIOS FELLEO】

 今日も朝からいい天気でしたが、体調優れず二度寝して午後からのスタートになりました。ヤビツは時間がかかるので、短時間で帰ってこれる湘南平を上ってくることにしました。


v-DSC00292.jpg
【神奈川県平塚市万田 湘南平 / GIOS FELLEO】

 寒川をとおりいつもの道で、「湘南平」の大看板に。ここからストップウオッチをスタートします。

 体調はいまいちなのでやっぱりきついです。湘南平のコースは初っ端がきついですね。でもここは無難にこなして、ながーいストレートの急坂をこなさなければ。。。

 余裕のあるときは、ストレートの坂を上った後に若干傾斜が緩くなるのでギアを上げるのですが、今日は辛いのでお休みモードで体を休めます。

 特に大きなドラマも無く、湘南台上の駐車場へ到着。タイムは9分36秒。前回より1分強ビハインド。自己最遅記録(笑)。


v-DSC00295.jpg
【神奈川県藤沢市辻堂東海岸 県道308号線】

 帰りは、湘南平の大看板を左に曲がって、小さな峠を越えて大磯に抜けました。国道134号を東に高速(自分なりに(汗))巡航トレーニング。辻堂から北上。辻堂、海岸近くの町並みっていいですねぇ。

 話はすこしそれますが、

 心拍計をつけて湘南平を初めて上ったのですが、一時心拍数が180bpsを越えてました。一般にいう「220-年齢」を軽くオーバーしているのですが、こんな運動していて大丈夫ですかね、私。


○今日の走行(2011/06/05)
 実走行時間:02:15
 走行距離:48.53km
 獲得標高:690m
 平均時速:21.5km/h
 平均ケイデンス:74rpm
 平均心拍数:129bpm

○走行コース
自宅(藤沢)⇒寒川⇒湘南平⇒大磯⇒辻堂⇒自宅

○走行データ(自宅近辺は省略しています)by GARMIN EDGE 500


リクセン&カウル(RIXEN&KAUL) コントアーマグナム シートポストバッグ CO811リクセン&カウル(RIXEN&KAUL) コントアーマグナム シートポストバッグ CO811
()
RIXEN&KAUL(リクセン&カウル)

商品詳細を見る



スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

バックに付けた熊鈴?涼しそうな音色が聞こえてきそうです。
湘南平の坂も元神奈川県人としては一度は登ってみないといけない坂ですね!足タッチしそうですが・・・(笑)
何気に目に止まった『しらす丼』の旗が魅力的♪大盛りが食べた~い(^^)

こんばんは!

湘南平、私はこの前4度目の正直で脚付きなしで上って11分位かかりました(泣)
もう少し減量したら再度挑戦してみようと思います。
あと10kgは痩せたいなぁ・・・

私、ここからの眺望がダイスキです。
しょっちゅう行きたいです。
(できれば桜のときに。。。)
近くの食いしん坊情報がありましたら、是非教えてください。

Re: こんばんは。

pentaさん、takkieです

最近は、ずっと熊鈴をつけてます。たまにチリンチリンなって癒されます。pentaさんなら「しらす丼」の幟は、絶対見逃さないと実は思ってました。ははは。

Re: こんばんは!

ebizouさん、takkieです

減量中なのですよね。私もです。前回のタイムを出したときよりも3キロ増えちゃって、いま1キロほど戻したところです。減量を達成して是非挑んでください。私も減量頑張ります。

Re: タイトルなし

ともちんさん、takkieです。

確かに眺望はすばらしいですね。実は自転車で行くと展望台に上る気力なく下ってしまいます。趣ないですね(笑)。おいしいところ、今度探しておきます。近所なのでそのあたりの情報が手薄だったりします(汗)。

おぉ~何時かは登ってみたい湘南平。坂なのに平らってのがいいですよね~w
我が家から行くと距離的にヤビツとさほど変わらないのでついついヤビツに向かってしまって全然行けませんが何時か挑戦してみたいな~

こんにちわ。
最近いってないなぁ、湘南平。ぼくもtakkieさんと同じくらいのタイムです。距離は短いですがTTとなると結構しんどいですよね。走り抜けたあとの芝生でゴロンが大好きでそれを思い出したらまた行きたくなりました。次は8分切りを目指しましょうね!!

Re: タイトルなし

akiさん、takkieです

ヤビツより全然低いですが、眺望はすばらしいですよ。春だと頂上の桜が見事です。機会があれば是非挑戦してみてください。akiさんなら6分台でいけますよ。

Re: タイトルなし

tacoさん、takkieです。

湘南平のいいところは、走り甲斐のあるキツイ坂だけど距離が短くて手軽にトライできるところですね。8分切り目指してちょくちょく行って来ます。tacoさんも是非。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takkie3.blog66.fc2.com/tb.php/247-85ff2b02

