スポンサーサイト 


ヤビツ峠 - やっぱりヤビツはキツかった 

v-DSC00264.jpg
【神奈川県秦野市落合 落合交差点の看板】

 久しぶりにヤビツを目指します。およそ、5ヶ月ぶりになります。前回行ったのが去年の11月下旬自己ベストのタイムを出したもののその後、風邪をこじらせたり急に仕事が忙しくなったりでいけてませんでした。

 blogの更新状況でもわかると思いますが、最近自転車自体に乗っていなかったので、つらそうなライドになりそうでしたが神奈川県の自転車乗りとしては避けては通れない道なのでチャレンジしてきました。


v-DSC00266.jpg
【神奈川県秦野市寺山 ヤビツ峠 2011/05/08 / GIOS FELLEO】

 今回、きちっとタイムはとっていませんが、約63分ほどかかりました。前回が50分強でしたらから大幅な後退です(汗)。「三歩進んで二歩さがる♪」三百六五歩のマーチが聞こえてきます(笑)。
 各チェックポイント毎に数分づつ遅れてましたので走りこみ不足&5ヶ月の体重増加が主原因でしょうね。


v-DSC00268.jpg
【神奈川県秦野市菩提 菜の花台から平塚方面を望む / GIOS FELLEO】

 菜の花台まで下がってからすこし休みました。半袖ジャージとレーパンですが汗だく。日差しが暑いです。この前まで寒かったのに。


v-DSC00269.jpg
【神奈川県秦野市菩提 菜の花台の展望台 / GIOS FELLEO】

 かなり疲れたので、下った後は真っ直ぐ自宅に。久しぶりに全力で体を動かしたので疲労感は心地よく、また頑張ろうって気になりました。「しあわせは歩いてこない」から自分で走っていかなければね!今年こそ50分を切るぞ!


○今日の走行(2011/05/07)
 実走行時間:03:49
 走行距離:74.43km
 獲得標高:1476m
 平均時速:19.4km/h
 平均ケイデンス:64rpm
 平均心拍数:129bpm

○走行コース
自宅(藤沢)⇒名古木⇒ヤビツ峠⇒菜の花台⇒名古木⇒自宅

○走行データ(自宅近辺は省略しています)


スポンサーサイト

コメント

それはマズイと思います。
私はtakkieさんのヤビツが目標です。
記録を落とされては困ります。。。。

あ、途中でドーナッツ食べましたね?
きっとそうです。間違いない。
他に理由が考えられない。。。。

Re: タイトルなし

ともちんさん、takkieです

お風呂のときに体重計にのったら、なんと11月から3キロも増えてました(汗)。「軽量化」からまずは始めたいと思います!

ヤビツお疲れさまです。
久しぶりのヤビツはきつかったのでは?
それにしても今日は暑かったですね。
これだけ暑いと炎天下の蓑毛の坂は体温が上がりそうです。
熱中症は夏前で身体が暑さに慣れて無い時が危ないそうですよ。
お互いに若くないので気をつけましょう!

お疲れさまでした。

お疲れさまです。
五ヶ月ぶりですか、ヤビツ。
さすがにキツイでしょう。
でも、乗り始めればまた元に戻るのでは。
青空が素敵ですねー!

Re: タイトルなし

kumaさん、takkieです

やっぱり、日ごろから走ってないとヤビツはきついですね。実は今回完走諦めようかと思ったくらいです。でも、体重減らして再度チャレンジします。

Re: お疲れさまでした。

のぶぞうさん、takkieです

はい、めちゃキツカッタです。でも、のぶぞうさんの励ましの言葉に素直に反応してまた走りこもうって気になっています。ありがとうございました。

こんにちわ!初コメです!
>「しあわせは歩いてこない」から自分で走っていかなければね!

素晴らしいお言葉!!

僕も幸せの為にひいこら50分切りをめざして走ります!!
機会があればご一緒させてください!!そのときの帰りはラーメンでよろしくです!!自転車LOVE!ラーメンLOVE!

こんばんは。

いよいよtakkieさんもエンジンがかかってきましたね!
冬の間に貯めたラーメンパワーで是非50分切りを目指してください。
私も現在、この冬の間に付いた脂肪3kgを落とすのに苦労しています。(^_^;)

こんにちは

活動再開って感じですね(笑)
ヤビツは皆さんTTしますが、基本は坂道を楽しく上がって走りたいですよね。
もう少し暖かくなったらお得意の林道ですよね!

覚えておいでですか?

 はじめまして。5月8日にヤビツの看板の前でシャッターお願いしたものです。偶然このブログを見つけまして大変驚いております。その節はありがとうございました。2月にロードバイク購入し、あの日が始めての憧れのヤビツでした。がむしゃらに登ったので膝が痛かったです。これからも県内を走り回りたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし

tacoさん、takkieです。

お返事遅れてすみません。
辛い坂道を上っていると、人生と同じだなぁと思います。諦めれば後悔するし、頑張ったら達成感があります。無心になって上っていると日ごろの精神的なストレスから開放されます。やめられませんね。一緒に走りましょう!

Re: こんばんは。

pentaさん、takkieです

pentaさんも3kg増えてましたか!一緒に減量しましょう。そして、次の神奈川遠征時には是非ヤビツ⇒裏ヤビツを走りましょう。勿論、飲み会つきで。。

Re: こんにちは

KIKUさん、takkieです。

林道!そうですね。去年はマイナーな林道めぐりをしてました。面白かったですね。今年は輪行を駆使してさらに林道を探検したいですね。

Re: 覚えておいでですか?

nisshiiさん、takkieです

ええっ!なんという偶然。よーく覚えてますよ。あの時は時間が押していてあせっていたので無礼がありましたらごめんなさい。また、どこかで会いましたらよろしくお願いいたします。ブログにもちょくちょくおいでください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takkie3.blog66.fc2.com/tb.php/243-db9a874b

