 


ラスペネ - 水置換性のある潤滑剤 ワコーズ ラスペネ 350ml 

v-DSC00109.jpg
【ワコーズ ラスペネ 350ml】

 先月のことですが、2年前に愛車ロードバイク GIOS FELLEO を購入した、COGGY 藤沢店 からセールのはがきが来ました。そこには、なんと 1000円の金券が!ということで、ケミカル類でも購入しようと行ってきました。

 そこで購入したのがこれ、

    ワコーズ ラスペネ 350ml

です。


v-DSC00110.jpg
【ワコーズ ラスペネ 350ml】

 いわゆる潤滑用オイルなのですが、すごい特徴として

    水置換性がある

ってことがあげられます。普通、オイルって水とは交わらないのですが、このラスペネは違い水を追い出して潤滑剤が浸透してくれます。たとえば、水洗いしたロードバイクの注油とか、雨の後のメインテナンス等にもいいですね。


v-DSC00111.jpg
【ワコーズ ラスペネ 350ml】

 一度使いたかったのですが、ちょっと高いので我慢してました。ここぞとばかり先ほどの金券を使い1900円のところを 900円で購入。やった。でも、高級品なので「いざっ」て時に使いたいと思います。


v-DSC00112.jpg
【ワコーズ ラスペネ 350ml】

 高級品だけあって、しまわれているノズルが


v-DSC00113.jpg
【ワコーズ ラスペネ 350ml】

 こんな感じで90度開きます。ばしっ準備OK!って。

 ちなみに、このスプレーは逆さでも使える優れものです。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takkie3.blog66.fc2.com/tb.php/235-40c8d6fc

