スポンサーサイト 


江の島灯台 - 気分のよいボードウォーク 

v-DSC00120.jpg
【神奈川県藤沢市江の島1 灯台】

 今日はは今週の仕事の疲れもあってお昼近くまで寝てました。明日すこし距離を走りたいなぁなんて思っていたのですが天気が崩れそうなので今日のうちにちょっと走ることにしました。

 最近、気分転換に良く走るのは江の島近辺。家からそこそこ近いのにちょっと離れた観光地に来た気分にさせてくれます。


v-DSC00114.jpg
【神奈川県藤沢市片瀬海岸 片瀬東浜を望む】

 江の島は自宅よりゆっくり走って往復2時間コース。気楽です。

 今日の天気は快晴!上下ウインドブレークを着込みましたがネックウォーマーやイヤーウォーマーはいりません。気持ちイイですね。冬の片瀬海岸は夏と違ってノンビリ散歩を楽しんでいる人、ジョギングしている人、ゆったりと海を眺めている人。


v-DSC00119.jpg
【神奈川県藤沢市江の島1 魚釣り場のボードウォーク】

 藤沢に住んでいながら、江の島の灯台まで行ったことが無かったので寄ってみました。こじんまりした小さい白い灯台。そこに至る堤防は、ボードウォークが整備されていて、お洒落に綺麗です。ボードウォークに腰掛けてコーヒーブレーク。(缶コーヒーですが)心地よく、少し長居してしまいました。


v-DSC00122.jpg
【神奈川県藤沢市江の島1 灯台より海を望む】

 海は穏やかでヨットが沢山浮かんでました。江の島ヨットハーバーがありますからね。ヨットは乗ったことが無いのですがどんな感じなんでしょうか。

 ちょっとした時間でしたが楽しいひと時でした。


○今日の走行(2011/02/26)
 実走行時間:01:12
 走行距離:24.84km
 平均時速:20.4km/h
 平均ケイデンス:77rpm

○走行コース
自宅(藤沢)13:47⇒江の島⇒16:02自宅

○走行データ(自宅近辺は省略しています)GPS Logger WPL-2000

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

こちらも海が近いですが、同じ海でもだいぶ雰囲気がちがいますねー。^_^;
九十九里海岸は漁師の海岸って感じです!
takkieさんの所がお洒落でうらやましー。(笑)

羨ましい

海が近くにあって軽い散歩コースなんて、なんとも羨ましい環境ですね。
我が家から片道1時間では坂なしではカオスの川沿い以外に何処へも行かれません。全然散歩じゃないです(涙。

写真の中の陽射も暖かさを感じるように見えます。
葉山あたりへのんびり出掛けたいものですが、のんびりしてると日が暮れちゃうのが悩み(笑。

Re: こんばんは。

pentaさん、takkieです

湘南の海岸沿いにはおしゃれなお店も多いのですが、自転車で行くといつも通過するだけです。海の見えるおしゃれなカフェで一度お茶をしてみたいです。レーパンでは入りたくないですが。。。

Re: 羨ましい

ともちんさん、takkieです

自転車旅もずっと走っていれば、かなりの距離を走ることができますが、行った先でゆっくりしようと思うとあまり遠くにいけませんよね。そんなときは、輪行の出番です。帰りは輪行しちゃうとか。時間が有効に使えますよ。電車のなかならビールも飲めますし。

こんにちは

春一番が吹いたとはいえまだまだ寒い日が続きそうですが、それでも温かな日差しの下は春を感じますよね。
江の島ものんびり物思いにふけるにもいい場所ですね。朝のさんぽポタにも最適で私も大好きですww

ビール!!

takkieさん
私はこの世でビールという言葉に一番弱いような気がします(笑。
未体験の輪行とやらに挑戦せねば。

Re: こんにちは

KIKUさん、takkieです

ほんとに、いいところです。何時間いてもいいかなぁなんて気になるような居心地の良さ。心が洗われるってこのことかなと思ったくらいです。良いヒーリングスポットを見つけました。本を持っていって読むのにも最適かも。

Re: ビール!!

ともちんさん、takkieです

輪行は行動半径が広がるのでおすすめですよ。春にめがけて準備されてはどうですか?輪行用品や分解の方法については過去に記事を書いているのでよろしければ参考にしてください。
ブログ左にある検索で「輪行」と打てば出てくると思います。

懸案の。。。

6日、力餅屋に行ってきました。
11時頃の到着でしたが、午前中分最後の一箱でした。
売り切れの声が漏れ聞こえる店頭で3人でパクパクしてました。
買えなかった人には不愉快な光景だったでしょうね(笑。
軽~く完食、たいへん美味しゅうございました。
ご紹介ありがとうございました~。

Re: 懸案の。。。

ともちんさん、takkieです

力餅屋いかれたんですね。そうなんです。人気なので時間を間違えると買えなかったりするんです。午後は、3時を越えると危なくなります。お気に召されたようで良かったです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takkie3.blog66.fc2.com/tb.php/234-5539f4c7

