湘南ポタ - また、一ヶ月ぶり 

v-DSC00052.jpg
【神奈川県鎌倉市稲村ヶ崎1 稲村ヶ崎公園 / GIOS FELLEO】

 お正月明けにちょっと走ってから早1ヶ月。風邪がぶり返したり、TOEICの試験があったりと、なかなか走りにいけませんでしたが、ついに復帰しました。

 とはいえいきなり長距離激坂に行く気にはなれず、午後からゆったり湘南ポタを楽しんでくることにしました。


v-DSC00048.jpg
【神奈川県鎌倉市腰越1 江ノ電鎌倉高校前駅 / GIOS FELLEO】

 今日の湘南海岸は、いちおう晴れてはいますが空が霞んでいます。寒さは緩く心地良いです。いつもは通過してしまう稲村ヶ崎公園で缶コーヒーでブレイク。ずいぶん、ゆっくりしました。

 いざ鎌倉へ、いつもの「力餅」を購入です。早々に折り返して江の島へ。


v-DSC00058.jpg
【神奈川県藤沢市江の島 しらす問屋 とびっちょ】

 実は江の島へは、GIOS FELLEO では初上陸。いつも通過するだけだったので。

江の島モーターボートクラブ(EMC)前のお店、やたら込んでます。しらす問屋 とびっちょ。しらすのせんべいがあったのでこれもお土産で購入しました。

 辻堂海岸のあたりから北上して帰宅。


v-DSC00060.jpg
【ちりめんせんべい(しらす問屋とびっちょ@江の島)・権五郎力餅(力餅屋@鎌倉)】

 今日のお土産、「ちりめんせんべい」と「力餅」です。緑茶を入れて家族で頂きました。どちらも好評でした。「ちりめんせんべい」は日本酒にも合いますね。

 と、いうわけで、とてもゆる?いポタリングでした。


○今日の走行(2011/02/06)
 実走行時間:01:44
 走行距離:39.41km
 平均時速:22.5km/h
 平均ケイデンス:81rpm

○走行コース
自宅(藤沢)12:00⇒稲村ガ崎⇒鎌倉⇒⇒江ノ島⇒辻堂海岸⇒14:50自宅

○走行データ(自宅近辺は省略しています)GPS Logger WPL-2000


スポンサーサイト

コメント

こんにちは

復活ポタはサドルバック大活躍ですねぇ
物が入るだけについつい買っちゃうのは私も一緒です(笑)
今日は風はなかったのでいい感じで走れましたけど、やはり陽射しが無いと気持ち寒い感じがしましたね。

Re: こんにちは

KIKUさん、takkieです

そうなんです。ポタのときはお土産ばんばん買っちゃうんですよね。実は、サドルバックの中に携帯用のリュックが入っていて、さらに沢山のお土産が買える仕様になってます。(笑)

こんばんは

江ノ電沿い、いいですねぇ。
「ちりめんせんべい」、潮の香りがしそうです。

お土産ポタ、行きたくなりました。
近場なら柴又。
もっと遠くなら川越?
かなり遠くなら筑波山??

おかえりー。

いよいよ復活ですねー。
体調を崩していた後は、本調子になるまでゆっくりとスタートするのが良いですよ!
私は花粉症で絶不調です。(ToT)
当分長距離はとても走れないので、グルメプチポタばかりです。
ちりめんせんべいと日本酒が魅力的~!!

Re: こんばんは

雷丼さん、takkieです

柴又なら「とらやの団子」ですか。川越なら芋のお菓子「いも恋」。筑波山なら「ガマの油」じゃなくてなんでしょう?

Re: おかえりー。

pentaさん、takkieです

pentaさんは花粉症ですか?この時期はつらいですよね。ちりめんせんべい、今度お会いする機会があったらもって行きますよ。日本酒やりましょう(笑)。ちなみに江の島名物といえばタコせんべいもうまいっすよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takkie3.blog66.fc2.com/tb.php/230-30b5f124