スポンサーサイト 


チェーンカッター - トピーク スーパー チェーン ツール 

u-CA3C0268.jpg
【トピーク スーパー チェーン ツール topeak super chain tool TOL04400】

 チェーンカッターを購入しました。今までTOPEAKの携帯マルチツールで間に合わせていたのですが専用ツールを普段の工具箱に入れて置こうと思いまして。

 購入したのは、

 ○トピーク スーパー チェーン ツール topeak super chain tool TOL04400

です。

 数あるチェーンカッターのこれを選んだ理由は単純で、チェーンフックが付いていて、一体収納できるので無くすことが無い(笑)からです。


u-CA3C0269.jpg
【トピーク スーパー チェーン ツール topeak super chain tool TOL04400】

 上の「コの字」の針金がチェーンフックです。チェーンを切るあるいは接続するときに引っ掛けておきます。マルチツールにも付属していて使っていたのですが、簡単なわりに大きく作業性が上がる器具です。

 左下がチェーンカッターの本体。右のアーレンキーを本体の六角ボルトに差し込んで使います。
 

u-CA3C0270.jpg
【トピーク スーパー チェーン ツール topeak super chain tool TOL04400】

 こんな感じですね。

 対応のチェーンは、GIOS FELLEO に装着されているシマノ105の10速用ナローチェーンを含めてほとんどのスポーツバイクのチェーンに対応しています。

参考まで⇒携帯マルチツールでチェーンカットした様子はこちら


topeak(トピーク) スーパー チェーン ツール TOL04400/TT1302topeak(トピーク) スーパー チェーン ツール TOL04400/TT1302
()
topeak(トピーク)

商品詳細を見る


スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

takkieさんは、物をすぐに無くして奥さんに怒られているタイプですね!
私も一緒です。(笑)
チェーンフックは以前にtakkieさんの記事の中で見て、いいなーと思っていましたので自作しましたが既に何処かへ消えてしまいました。(^_^;)

こんにちは

やっぱりフックは無くしちゃうものですか?
私はフックを使った事が無いのですが、常々欲しいと思っていました。
何か太い針金で作れば良いのかなぁ??と考えてはいましたが、錆びないものが良いですよね。

Re: こんばんは。

pentaさん、takkieです。

そうです。物をなくして探しまくってイライラするのが嫌なのでその対策をしています。たしかに、簡単に自作できるものですが、必要なときに見つからないアイテムになりがちなんですよね。こういう小物は。

Re: こんにちは

KIKUさん、takkieです。

きちっとした人だったら無くさないと思います。私は違います(汗)。このアイテムはクリーニングのワイヤーハンガー等で簡単に作れるので自作されている方も多いですね。ステンレスのワイヤーが手に入れば錆びないものが作れそう。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takkie3.blog66.fc2.com/tb.php/226-20701034

