スポンサーサイト 


アルミバルブキャップ(フレンチ用)- 見た目がシャープに 

u-CA3C0265.jpg
【アルミ製バルブキャップ A&F 】

 今週は、とても良いお天気でしたが、体調が優れない(咳が止まらない)ので自宅でおとなしくしておりました。

 と、いうことで最近購入したグッツ関係のレポートを。

 アルミ製バルブキャップ(フレンチバルブ用)を購入しました。バルブキャップなんてチューブに付属のもんでイイじゃないかっていう考えていたのですが、


u-CA3C0288.jpg
【シュワルべ チューブ 700X18/28C 15SV を装着したときのバルブ露出部分】

 パンクしてシュワルベのチューブに交換してみたところ、思いのほか、その透明なプラスティックのキャップがとても安っぽく感じて、交換したくなっちゃったのです。


u-CA3C0289.jpg
【アルミ製バルブキャップに交換】

 交換してみたところ、シャープな感じになってカッコよくなりました。大満足。

 なお、色はいろいろありますが、バルブにあわせてシルバーにしました。結果的にこれが一番イイと思ってます。黒だと遠目には、プラスティックキャップと変わらないし、ブルーもメタリック調なので、GIOSブルーとは合いません。

 ちょっとしたパーツチェンジで気分も変わります。

アリゲーター アルミフレンチバルブキャップ (仏式)1個 シルバーアリゲーター アルミフレンチバルブキャップ (仏式)1個 シルバー
()
アリゲーター

商品詳細を見る

ディズナ アルミフレンチバルブキャップ(仏式)1個 【シルバー】ディズナ アルミフレンチバルブキャップ(仏式)1個 【シルバー】
()
ディズナ

商品詳細を見る



スポンサーサイト

コメント

Nice!

アルミ製バルブキャップなかなかいいですね。当方もシュワルベのチューブを使用した事がありますが、たしかに安っぽくてやたりの所に置くと地の色と同化してキャップを見失う事が多く、最後はキャップを紛失して、キャップ無しになりました。

お久振りです。
車輪のニップルとバッチリのコーディネートですね。私も緑で揃えているんですよ。

この秋takkieさんのホームコース(?)のヤビツを初体験しました。
厚木経由で行ったんですが、R246新善波のアプローチで結構ヤラレてしまいました。
迂回路って無いんですかね~。

おはようございます。

おっ!いいですねー。実はtakkieさんの純正バルブ、前から気になっていました。私も同じです。この値段で気分も良くなるんですからねー。コスパ最高ですよね!
年末での風邪、お互いに気を付けましょう!

こんばんは。

私のGIOS、2台ともアルミキャップにしています。
見た目がシャキっとしますよね!
(小さなパーツなのに)

Re: Nice!

Paraさん、takkieです

キャップなしでも問題ないんですよね。構造的にも。アルミ製キャップつけるあたりは、本当に趣味の世界です。

Re: タイトルなし

ともちんさん、takkieです。

ともちんさんもアルミキャップですか。仲間ですね。

R246善波の坂は結構だらだら長くて嫌ですよね。私は少し南を並行に走っている広域農道っぽいところを使っています。私のヤビツの記事についている走行データの南側のルートがそれです。参考になればと思います。

Re: おはようございます。

pentaさん、takkieです

実は、以前、千葉で一緒に走ったときにpentaさんがアルミキャップつけているのを見ていいなぁって思っていたんです。自分も交換してしまいました。

咳はまだ止まらず。この週末も走れそうもありません。

Re: タイトルなし

雷丼さん、takkieです

そうなんです。ちょっと変えただけなんですが満足感が大きい。こういう楽しみがあるのもロードバイクのいいところですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takkie3.blog66.fc2.com/tb.php/216-6f8e0acc

