ちょっと運動のため、厚木基地の周りを回ってきました。 

u-CA3C0376.jpg
【神奈川県大和市 米軍厚木基地引込線「廃線」(相鉄線相模大塚駅近辺からの引込線)/ GIOS FELLEO】

 今日もあまり時間が無いのですが、天気もいいのでちょろっと走ってきました。
通称藤沢町田街道(国道467)を北上して、厚木基地を反時計回りに回って、神奈川県道42号を南下して戻ってくるというコース。

 上の写真は、走っていて偶然見つけた廃線跡です。相鉄線相模大塚駅の近くから分岐して、米軍厚木基地の中に引き込まれています。1998年まで使われていたそうです。 ⇒詳細はこちら
takkieは、このような廃なる物も好きです。

 県道42号は、道も広めで車もほどほどの量で高速巡航するのに良さそうな道なのですが、思いのほか信号のストップにつかまります。ペースが合ったのか、白のピナレロに乗っている方の後ろについて、湘南台まで。

 短いライドでしたが、走った後は爽快でした。明日は、もっと走ろうかな?

○今日の走行(2010/11/27)
 実走行時間:01:05
 走行距離:25.68km
 平均時速:23.7km/h
 平均ケイデンス:91rpm

○走行コース
自宅(藤沢)13:50⇒国道467号⇒厚木基地北⇒神奈川県道42号⇒15:10自宅

○走行データ(自宅近辺は省略しています)GPS Logger WPL-2000


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takkie3.blog66.fc2.com/tb.php/214-4c7a9687