 


湘南の海岸を走る - 辻堂から逗子海岸まで(ポタ気分) 

u-CA3C0352.jpg
【神奈川県藤沢市腰越 国道134号 江ノ電鎌倉高校前 近辺 / GIOS FELLEO】

 今日は、正午あたりから晴れてきましたので、ちょっと近場を走ってくることにしました。ちょっと風邪気味なのか体調も優れないので、峠は避けて、湘南のの海岸線をめぐるコースとしました。

 辻堂方面から国道134に抜けてそこから、江ノ島を越えて鎌倉、逗子方向へ。


u-CA3C0354.jpg
【神奈川県藤沢市腰越 国道134号 江ノ電鎌倉高校前 近辺 相模湾を望む】

 そんなに寒くないですね。風は少しあります。雲が多いですが、太陽が照るとぽかぽか。でも、上は長袖ヒートテック+半袖ジャージにウインドブレーカーを終始着込んでました。下は、ショートのレーパンとレッグウォーマ。

 辻堂の海は、サーファーたちが沢山。残念ながら波は静かなので波待ちで浮いています。


u-CA3C0355.jpg
【神奈川県藤沢市腰越 国道134号 江ノ電鎌倉高校前 近辺 江ノ島を望む】

 青空に沢山の雲をちぎって浮かべたような空です。海も江ノ島も、快晴のときとは違った表情でこれはこれでとても綺麗です。江ノ島近辺は、今日も車の渋滞で大変。自転車は脇をするすると。


u-CA3C0358.jpg
【神奈川県逗子市新宿 国道134号 逗子海岸 / GIOS FELLEO】

 自分なりに高速巡航して、逗子海岸の北端まで。そろそろ、折り返さないといけない時間なので、休憩、補給食をとり帰途につきます。


u-CA3C0364.jpg
【神奈川県鎌倉市坂ノ下 国道134号 由比ガ浜 / GIOS FELLEO】

 帰りは、来た道を戻ります。いいなって、思ったところでは止まって写真を撮ります。


u-CA3C0367.jpg
【神奈川県鎌倉市腰越 国道134号 片瀬東浜 江ノ島を望む / GIOS FELLEO】

 また、江ノ島まで戻ってきました。帰りは、藤沢市街地を経由して最短距離で自宅まで。


 あまり、ゆっくりは出来なかったのですが、海岸沿いの走行はやっぱり気分いいです!



○今日の走行(2010/11/23)
 実走行時間:01:42
 走行距離:42.11km
 平均時速:24.7km/h
 平均ケイデンス:90rpm

○走行コース
自宅(藤沢)12:30⇒辻堂⇒江ノ島⇒由比ガ浜⇒13:50逗子海岸⇒由比ガ浜⇒江ノ島⇒境川⇒15:15自宅

○走行データ(自宅近辺は省略しています)GPS Logger WPL-2000



コメント

乗れませんでした。

火曜日の午後から晴れると思って朝から準備をしていたのに・・・。
湘南地方は晴れたんですね!いいなー!
九十九里地方は晴れ間が殆んどなく小雨がポツポツでした。
やっぱり千葉県は海に突き出ているので雨の確率が近県よりも高いようです。(涙)
一枚目の写真、とっても良いですね!綺麗です。

強風ではなかったですか?

こんにちは。23日走られたのですね。
当方も129を下り134を鎌倉あたりまで走ろうとしたのですが馬入橋であまりの強風のため、断念しました。
写真を拝見すると気持ち良さそうですね。行けばよかった・・・・

Re: 乗れませんでした。

pentaさん、takkieです。

東京湾の反対側では天気が違うのですねぇ。
湘南では、絶えず晴れ間はあったのですが、雲も多く不思議な天気でした。
ただ、その光の加減でいつも見慣れていた景色が新鮮に感じました。

Re: 強風ではなかったですか?

Paraさん、takkieです

海岸沿いを走っているときは風はあまり無かったです。海の波も静かで。
天気の変わり目だったので心配したのですが、大丈夫でした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takkie3.blog66.fc2.com/tb.php/213-a5b76031

