ひさびさにヤビツ峠トライ - 努力は継続が必要 

u-CA3C0332.jpg
【ヤビツ峠 2010/11/07 / GIOS FELLEO】

 今日は、久々に長めに走ります。でも、夕方から用事があるので遅くとも 15:00 までっていうことで、ロングライドとまでは行きませんが。

 1ヶ月以上ちゃんと走ってないので、アレなんですが、ヤビツ峠に行ってみることにしました。気づくとヤビツへは、なんと5ヶ月ぶり。今年(2010)6回目になります。

 8:30頃自宅出発し、いつもの道を使って名古木(ながぬき)の交差点に。今日は、マウントしたiPhone 4 のストップウォッチで計ります。

 スタート直後の蓑毛バス停までは、アップダウンがありヘタレのtakkieでもアウターを使うのですが、今日はアウターのギアチェンジがうまくいかず断念。インナーのみで走ります。序盤からきついです。2回の信号も赤でいったん停止。蓑毛のバス停を通過したときは、17分を過ぎていました。前回は、たしか 15分だったから、もう2分もビハインド。

 距離的に中間地点の中尾橋を 22分で通過。挽回したいけど、スピードが上がりません。菜の花台で 37分。蓑毛バス停⇒菜の花台は、どうしても20分かかってしまいます。ここの区間タイムは、前回と同じ。


u-CA3C0330.jpg
【ヤビツ峠 2010/11/07 / GIOS FELLEO】

 それにしても、ロードバイクの方が多いです。抜かされることはあっても、抜くことはありません(笑)。グループで来ている人もいました。女の子もいてたのしそうだなぁ。その女の子にもスッパリ抜かされました。

 菜の花台⇒ヤビツ峠でスパートしたいところですが、失速です。へろへろになりながらヤビツ峠の看板へゴール。結果は残念、55分33秒。前回50分切りまであと一歩まで行きながら、三歩下がってしまいました。まだまだ精進が必要ですな。


u-CA3C0329.jpg
【ヤビツ峠 2010/11/07 / GIOS FELLEO】

 今回の走行では、背筋がきつかったです。少し上半身を強化したので、ダンシングのふらふら感はなくなってきたのは良かったのですが、運動不足は否めません。トレーニングして、次に頑張ろう。(ヘタレでも、あくまで前向きです。)

 時間が多少あったので、名古木⇒蓑毛バス停まで再度上がり、14:30頃 帰宅しました。


○今日の走行(2010/11/07)
 実走行時間:03:53
 走行距離:81.80km
 平均時速:21.0km/h
 平均ケイデンス:70rpm

○走行コース
自宅(藤沢)⇒秦野市名古木交差点⇒4.3km⇒蓑毛バス停⇒3.7km⇒菜の花台⇒3km⇒ヤビツ峠⇒名古木⇒善波⇒自宅




リクセン&カウル(RIXEN&KAUL) コントアーマグナム シートポストバッグ CO811リクセン&カウル(RIXEN&KAUL) コントアーマグナム シートポストバッグ CO811
()
RIXEN&KAUL(リクセン&カウル)

商品詳細を見る



コメント

こんばんは。

takkieさん、改めてGIOSの全体像を拝見しましたが、とっても良い感じにまとまりましたね!
ヤビツ峠は紅葉が綺麗そうですねー。色づいて見えるのはイチョウの木ですか?
私も最近は乗れていなかったので、久々に乗ったら最高にきつかったですよ。

お疲れさまです

蓑毛の坂を2回も上ったのは凄いですね。私は蓑毛の直線が嫌いなので浅間山林道でいつも迂回しています。

GIOSがブルーに統一されて良い感じになりましたね。今度お会いするときが楽しみです。

Re: こんばんは。

pentaさん、takkieです。

ありがとうございます。GIOS FELLEO イメージチェンジ成功です。
ヤビツ峠の後ろの木が紅葉していましたね。何の木かは、見ていませんでした。上るのが精一杯で余裕がなく、上る最中どうだったかも覚えていません。(笑)

楽しみながら上ってみたいものです。(汗)

Re: お疲れさまです

kumaさん、takkieです。

蓑毛の坂、つらいですね。2本目は、19分かかりました。バテバテですね。
GIOS FELLEO 君もいろいろ変えてみたらいい感じに仕上がりました。今度、お会いしたときに自慢しますね(笑)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takkie3.blog66.fc2.com/tb.php/211-04f65e0d