セーフティライト 

s-CA3C0119.jpg
【セーフティライト CAT EYE TL-LD130-R】
(内容物 左上から時計回りに クリップ、単四電池、取付用バンド、バンドの内側に巻くスペーサ2種、本体)

 安全のため、車からなどのリアからの視認性をあげるために、リフレクターやセーフティライトが必要です。夜に街中を走るロードバイクで赤点滅のセーフティライトをつけているのを見たことがありますが、これはかなり目立つので安全性は格段に高まると見て良いでしょう。

 と、いうことでセーフティライトを装着することにしました。

 自分としては、選ぶポイントを4点決め、選びました。
 1.入手しやすい電池(単3か単4) いざロングライドのツーリングの時。。。
 2.サドル下のシートポストにつける
 3.シートポストにバッグを装着するときには、バッグにつけられるよう、クリップでも装着
   できるようになっていること。
   (シートポストバックまだ持ってないけど。。)
 4.デザイン

あまり選択肢もないのですが、キャットアイ の中からCAT EYE TL-LD130-R に決定。
電源は単四電池2個です。

Amazon で購入。

 電池の予備を持ち歩くときのことを考えて、出来たらフロントライト (今、つかっているのは CAT EYE HL-EL130 (Blue))と電池の種類をあわせたかったんだけど。単三電池のセーフティライトっていいのが無いんですよね。

 リアのシートポストに装着したのがこの写真↓
ss-CA3C0123.jpg
【GIOS FELLEO セーフティライト取り付け CAT EYE TL-LD130-R】
なお、スペーサは薄いのを使い、厚いのは使いませんでした。

GIOS FELLEO 君の後ろ姿もいいねえ。

キャットアイ(CAT EYE) TL-LD130-R 3モードフラッシングライト レッド TL-LD130-Rキャットアイ(CAT EYE) TL-LD130-R 3モードフラッシングライト レッド TL-LD130-R
()
キャットアイ(CAT EYE)

商品詳細を見る

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takkie3.blog66.fc2.com/tb.php/21-8c2e0f27